熊本城マラソン

先週の土曜日、仕事だった私は娘へメール。

な~にしてんの?

勉強しようとしているわっ

何と言う言い訳かしら……

テストよ。

勉強せずにテスト受けて見たら?点数変わらなかったらしてもしなくても一緒って事じゃないかしらっ!

アホ

勉強しようとしてるって言い訳どうですか?正直と言えば正直娘ですが…。勉強してるつもりって感じですかね。これでも娘は看護学校を目指しており、お受験こんなんで大丈夫かしらと心配になるSです。

どうもこんにちは。なんだかんだで段々暖かくなって来ては花粉症が酷くなっていますね。
家に帰れば「目が痒い」花粉か!ハウスダストかっ!
今は明らかに家に帰ればなので、ハウスダストが強い!
まずいまずい掃除をしなくては。と思っても日曜日はぐーたらで過ぎてしまう。
どうしようもないですね(笑)

ぐーたら過ごしている間に昨日は熊本城マラソン参加された皆さまお疲れ様でしたボランティアや応援された皆さまもお疲れ様でしたまた抽選にハズレてしまい参加出来なかった皆さま残念でした

熊本城マラソンに参加するとニンニク注射を打ちにこられて居た方が、なんとフルマラソンで6位と言う快挙

おめでとうございます

テレビで見てたわ~~
すごいですね~~。

チョット走っただけでゼイゼイ筋肉痛までなるアラサーとは格が違いまっせ。
きさぬきクリニックスタッフも来年走ろっかな
っては絶対言いませんよ

走る皆さまのお手伝いを致しておりますクリニックです

ではでは。

強敵現る!

どうも~久しぶり登場のSです。

皆さんお元気でしたか?季節の変わり目と言う事で、Sは風邪を引いてしましました
生きてました
仕事にも来てました

真面目に勉強会にも参加しました。
今週水曜日きさぬきクリニックで美に対する勉強会がありました。

テーマ「体の中からアンチエイジング~病気にならない体作り」
OBAGI勉強会

老化とは
①さびる
②しぼむ
③心がすさむ
です。

いつまでも美しくいるにはこの③つを進ませないことが大事です。
バランスと質の良い八分目の生活週間は若さを保つのです。解っていてもなかなか難しいですよね~
無理なダイエットをして病気になれば話しになりません。→それ今の私

ダイエットと言えば、血糖値を上げない事です。低インシュリンダイエットなどありましたが、糖尿病でない人でも血糖コントロールは大事なのです。

先生からの一言
「白い食べ物はダイエットには×」
白い食べ物と言えば・・・・・


ご飯  パン  白砂糖  生クリーム

白は血糖値を上げるのです。
逆にお肉、卵などは蛋白質で血糖値は上がりません。
ダイエット中の方はお肉を食べて下さいね。でも無理は行けません。心がすさんでは何もかも楽しくないですからね!
頑張ろう!
と言う事で、沢山のご参加有難う御座いました。お陰様で大盛況満員御礼でした。
終了後も座談会みたいに皆さん盛り上がっていました。
「あたなおいくつ?」
『45歳です』
「え~見えない、何かしてるの?」
『きさぬきクリニックに通っています』
など話が飛びかい、美しくいる秘訣などお互いに話をされていましたよ。
皆さん楽しそうでした。

また第2回開催の際はお待ちしております。



ところでもうすぐ冬がやってきますね。

冬と言えば・・・・・。

何を思い浮かべますか?

我が家では





「冬の強敵!カメムシマン」




目を凝らしてよ~く御覧ください・・・・。
強敵

強敵2

窓のサッシに多い時では何十匹ってへばりついています。



どうしたら良いのでしょう
毎年決まった窓に出るんです。
その窓は我が家では、開かずの扉となっています

誰か助けて下さい。
退治法をご存知の方はコメント欄からどうぞ・・・。

それでは気持ち悪い写真をどうもすみませんでした。

また遊びに来てくださいね~

看板紹介

こんにちはースタッフです。

毎日暑い日が続いでいますが皆さんお元気でしょうか?

最近の私は夏風邪が長引いてしまい、体の疲れが取れず点滴とニンニク注射で毎日乗り越えている感じです
先日の出来事疲れていた私はクーラーの効いた部屋で寝ていました。
気が付くと時計は3時「今何時?朝?夕方?」と寝ぼけ状態。
とその前に顔になんという眩しい光が差し込んでるではありませんか!
いつからこの日差しは当たっていたのでしょう?後悔しても遅し・・・・。
あんなに日光に当たらないように防御しておりましたが後の祭りですね・・
こんな時はきさぬきクリニックのビタミン導入+鎮静パックをしてケアしないと行けません。
皆さんも注意して下さいね。


それでは皆様下の写真を見ながらまたお会いしましょう!

玄関のメイン看板が出来ました。まだ大きくなりますよ
看板3

8月1日 なの花薬局のオープン
薬局

1Fにある不思議な実を付けた木この木なんの木?
実




また遊びに来て下さいね~

新エステ室登場!

どうも~です。
梅雨がとうとう開けてしまい、大嫌いな夏本番ですね。
お肌のケアもマメにしないと行けません。
今日は朝から夜行性の私が、挨拶運動に行って来ました。朝日を浴びながら「おはようございま~す」とすがすがしい挨拶をして来ました。汗だくになりながら蚊にも沢山刺されてしまいましたこんなにおはようございますを連呼したのは初めてかもしれません。清々しい朝のはずが、ベトベトになってしまいました。あ~嫌だ嫌だ


暑いと言えば、エステ室に西日が当たりかなり暑かったので、先週部屋の大移動をしました。

新エステ室

アジアンテイストなお部屋に仕上がりましたよ。とても涼しいお部屋になりました。
ぜひエステしに来られて下さいね

それと、やっとホームページで脱毛料金が覗けるようになりました。お待たせしました。
料金がかなりお得になっているのでバンバン予約が入っています。
皆さんも夏本番に間に合うように、お早めにご予約されて下さいね





ではまた遊びに来てくださいね~

新看板

こんにちは雨が続きますね~
スタッフのSです。

2日前の事・・・・
下通りを歩いていると、ある人に声を掛けられました!

「おっ!街中で声かけられるなんて久しぶりと思った私は気分もウキウキ
『はい。なんでしょう?』結構な紳士的な人












「○○宗教には興味がありますか?」と宗教本を見せられて
『いいえ・ありません』と答えたけど、聞こえなかったのか「こちらの本は・・・」と歩きながら、その紳士はずっと着いて隣で話して来ます。
「おいおい久しぶりに男子と話してこれかよとややキレ気味な私は
『あ り ま せ ん !
と下通りのど真ん中で叫んでしまいました。



ごめんなさい紳士さん。
まだまだ、磨きが足りませんね。内面的にも磨きを掛けないといけませんね。これからエステで癒されたいと思います。



反省した所で、昨日やっときさぬきクリニックの看板が1階玄関横につきました。
今までは「解りずらい」と迷われている方が多くいらっしゃいましたが、デザインも可愛い看板が着いてますよ。院長・事務長・デザイン屋さんと何度も何度も打ち合わせをして、とってもシャワー通りにマッチした看板が出来ています。これで迷わずに済みますねでもまだまだこれで終わる訳にには行きません。まだこれから、正面玄関、裏玄関にも設置する予定です。お楽しみに・・・。
きさぬきクリニックに来院の際は下の看板を目印に遊びに来て下さいね~

院長・スタッフ共にお待ちしております。




看板

テーマ : (・∀・)
ジャンル : その他

院長ブログ
スタッフブログ
Category
New
Archive