勉強会?

今日も歩いてるだけで汗が出ますね~
どうも~Sです

昨日、福岡までENVIRON研修に行ってきましたよ。
お肌の細胞・ミトコンドリアのお話と、ホームケアについて学んで来ました。
いちお勉強しております

とにかくお肌の老化は光老化(紫外線)が80%も占めると言う事。老化はスキンケアだけではなくボディケアも必要だと言う事。顔だけケアしていても体がヨボヨボであれば何にもならないですよね?
体も元気になりましょう。ENVIRONのスキンケアの製品はボディにも使えるんです。

またENVIRONのCークエンスシリーズが何故ずば抜けて良い製品なのか再確認してきました。
C-クエンスシリーズは他のホームケア製品よりもとにかく質の良い品が入っています。ビタミンA・Cとにかく上質な物が入っています。ビタミンが壊れないように容器にも拘っています。私も使っておりますが、お肌が1トーン明るくなりました。
ENBIRON社長も使われていますが70歳後半にしてお肌はつるつるでした。今回は社長自らの講義だったんです。
その中で印象に残った言葉があるので紹介しますね。

一笑一小・・・人は笑っているとしわもなくなり若返る。
一怒一老・・・人は怒っているとしわが増え老ける。
中国のお言葉だそうです。たしかにそうですね。怒っていると誰も良い気はしないし自分も嫌ですね。笑って過ごした方が得ですからね。
皆さんきさぬきクリニックに来て笑って帰って下さい

今日は少しだけまじめなお話でしたね。私にしては・・・・。


下の写真は昨日の研修の途中で休憩時間に配られたケーキです
まさか研修中にケーキが貰えるなんて、得した気分です。
美味しかったぁでも隣の人のケーキはもっと美味しそうでした


ケーキ
研修の後は、天神でホルモンを食べ、買い物までして満喫してきました
福岡楽しかった~ちょっと体重計に乗るのが怖いです。先生に怒られちゃいますね。

先生~!事務長~!また福岡行かせて下さいね~。ホルモン食べにではなく、研修に行かせて下さい





ではまた遊びに来て下さいね~

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

全身脱毛やってます

こんにちは
スッタフYです
ただいま 夏に向けて脱毛真只中
全身脱毛中です
特に気になっていたのが
小さいころから気になっていた おでこのせまさでした

せまいのにうぶ毛が 
ひたい全体に覆われ余計に おでこのせまさを
強調して私を悩ませていました

が!!!!!!!!!


ひたいのうぶ毛を なくして つるつる おでこにしました
生え際が すっきり
指3本分の おでこが 指4本分に 
生まれ変わった気分です

くちまわりのうぶ毛 うなじも もちろん脱毛しちゃいました
お顔の毛剃りしなくて いいので とっても楽です

全身脱毛中なので Vライン(ビキニライン)も脱毛済です

女の子だったら 手の指の毛でさえ 気になっちゃいますよね
 
脱毛して 女子力UPしましょ

新看板

こんにちは雨が続きますね~
スタッフのSです。

2日前の事・・・・
下通りを歩いていると、ある人に声を掛けられました!

「おっ!街中で声かけられるなんて久しぶりと思った私は気分もウキウキ
『はい。なんでしょう?』結構な紳士的な人












「○○宗教には興味がありますか?」と宗教本を見せられて
『いいえ・ありません』と答えたけど、聞こえなかったのか「こちらの本は・・・」と歩きながら、その紳士はずっと着いて隣で話して来ます。
「おいおい久しぶりに男子と話してこれかよとややキレ気味な私は
『あ り ま せ ん !
と下通りのど真ん中で叫んでしまいました。



ごめんなさい紳士さん。
まだまだ、磨きが足りませんね。内面的にも磨きを掛けないといけませんね。これからエステで癒されたいと思います。



反省した所で、昨日やっときさぬきクリニックの看板が1階玄関横につきました。
今までは「解りずらい」と迷われている方が多くいらっしゃいましたが、デザインも可愛い看板が着いてますよ。院長・事務長・デザイン屋さんと何度も何度も打ち合わせをして、とってもシャワー通りにマッチした看板が出来ています。これで迷わずに済みますねでもまだまだこれで終わる訳にには行きません。まだこれから、正面玄関、裏玄関にも設置する予定です。お楽しみに・・・。
きさぬきクリニックに来院の際は下の看板を目印に遊びに来て下さいね~

院長・スタッフ共にお待ちしております。




看板

テーマ : (・∀・)
ジャンル : その他

人生初のフカヒレ

今日は1日雨が降り続いてますね。
きさぬきクリニックスタッフのドSです。


つい先日、高級中華料理店へ行ってきました。なんと30代にして初めて、フカヒレ姿煮を食べました。
感動するほど美味しくて、私の胃袋はびっくりしておりました。
もう2度とこのような高級料理は食べれないと思い一口一口大事に味わいながら食べました。
ふかひれは高級料理で有名ですが震災の影響で来年にはあまり出回らない可能性があると、お店の方が言われていました。


うさぎ

そして最後のデザートに出てきたのが写真のウサギのお饅頭でした。
こんなにかわいいのに食べれるわけないと思いながら、写真にとり一口で食べてしまいました。


どこのお店か気になりますよね???









私も名前忘れました・・・・・。

思い出したらまた書き込みます。

テーマ : おいしかった
ジャンル : ブログ

食欲を抑える物質

こんにちは

先週の某テレビ番組・ためして○○テンご覧になられましたか?
【医師が認めた!食欲をコントロール出来る技】の特集でした。
おいしいものはついつい食べ過ぎてしまう。
その(ついつい)を抑えてくれる、夢の様な物質がある。

夢の様な物質とは「ヒスタミン」
ヒスタミンとは脳の中にヒスタミンが増えると食べる量が減り、逆に減ってしまうと食べる量が増えるという代物。ではヒスタミンを体に取り入れたら良いんじゃないか!
ところが、ただヒスタミンを体の中に取り入れてもアレルギー症状を引き起こしたしまったり、けっこうやっかいな物質らしいです。

ではではどうしたら良いのか??
















気になった方はきさぬきクリニックでお話しします

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

まつ毛の美容液

シャワー通りきさぬきクリニック スタッフで

ブームの オバジのエラスティラッシュ 

この商品は まつ毛がのびる美容液です

スタッフも まつ毛が伸びたと実感しています

なんと このおすすめ商品 オバジのエラスティラッシュが

婦人画報に 掲載されました

”美人cafeで 会いましょう”
今月のテーマ 元気にみえるメイク で

美容ジャーナリストの 山崎 多賀子さんが エラスティラッシュを紹介されました

山崎 多賀子さんも 「これは本当にのびる」 と コメントされてます

まつ毛を伸ばして クリクリ パッチリの かわいい目もとをつくりましょ

興味のある方は きさぬきクリニックまで 

お待ちしてます
 

ダイエット外来

こんにちは
熊本もいよいよ梅雨入り。

カエルが喜んでなく声が聞こえてくるようです。


さて…

嬉しいことに、最近「ホームページを見て」という問い合わせがちらほら

内容は夏が近いせいか「ダイエット外来」や「お肌」に関するものが多いです。


当院では「機器を使ったダイエット」の提案はほとんどしません。

院長の専門が「代謝内科」ということもあり、

患者様の体質と生活環境等を考慮しながら、細かな検査(体組成検査、血液検査、栄養解析 等)

を行い、それにあわせて

お薬の処方や、生活習慣の指導を行います。


おすすめランチ

砂取公民館で ヨガをしてきました

体の各部分を意識して呼吸を深めていきました

体の感覚を磨いていくことで 微細な振動を感じれるようになるそうです

ヨガは 自分の体と向き合うことができる大切な時間になっています


ヨガの後に 先生と教室のみなさんとランチに行っています

昨日は 江津湖の近くの ヴィアーレ ベーグルストア というカフェにいきました

ベーグルランチ お勧めです

自家製キッシュ ベーグル サラダ スープもついてて 大満足のランチでした

熊本 城彩苑

こんにちは
スタッフR1号です あ、ちなみに同名のR2号もおります


皆さんはもう行かれましたか
熊本城すぐ傍に新しく出来ました城彩苑

熊本県内各地の名店が軒を連ねて、各地の名産を販売していたり
食事処があったり
資料館があったり
観光客の方だけでなく、地元人も楽しめる内容でした


白玉屋新三郎さん
お菓子の香梅さん
福田農場さん
菅乃屋さん
うにコロッケ屋さん
五木の山うに豆腐やさん
雑貨屋さん
あ・・・だんだん記憶が曖昧になって来ましたね

とにかく食べ歩きには最高です

そんな城彩苑で、ゆるキャラを見かけました

かめきち

五木村のゆるキャラいつきちゃんです

五木の子守唄をイメージしてあるっぽいですよね(笑)
背中に赤ちゃんおんぶしてます(笑)

この日はテレビの撮影も多くやっていて、いつきちゃんのお隣には・・・
どこかで見た事がある方ですね

皆さんも、当院の帰りにでも寄ってみられてはいかがでしょう~~~~~


院長ブログ
スタッフブログ
Category
New
Archive