

強敵現る!

どうも~久しぶり登場のSです。

皆さんお元気でしたか?季節の変わり目と言う事で、Sは風邪を引いてしましました
生きてました
仕事にも来てました

真面目に勉強会にも参加しました。
今週水曜日きさぬきクリニックで美に対する勉強会がありました。

テーマ「体の中からアンチエイジング~病気にならない体作り」
OBAGI勉強会

老化とは
①さびる
②しぼむ
③心がすさむ
です。

いつまでも美しくいるにはこの③つを進ませないことが大事です。
バランスと質の良い八分目の生活週間は若さを保つのです。解っていてもなかなか難しいですよね~
無理なダイエットをして病気になれば話しになりません。→それ今の私

ダイエットと言えば、血糖値を上げない事です。低インシュリンダイエットなどありましたが、糖尿病でない人でも血糖コントロールは大事なのです。

先生からの一言
「白い食べ物はダイエットには×」
白い食べ物と言えば・・・・・


ご飯  パン  白砂糖  生クリーム

白は血糖値を上げるのです。
逆にお肉、卵などは蛋白質で血糖値は上がりません。
ダイエット中の方はお肉を食べて下さいね。でも無理は行けません。心がすさんでは何もかも楽しくないですからね!
頑張ろう!
と言う事で、沢山のご参加有難う御座いました。お陰様で大盛況満員御礼でした。
終了後も座談会みたいに皆さん盛り上がっていました。
「あたなおいくつ?」
『45歳です』
「え~見えない、何かしてるの?」
『きさぬきクリニックに通っています』
など話が飛びかい、美しくいる秘訣などお互いに話をされていましたよ。
皆さん楽しそうでした。

また第2回開催の際はお待ちしております。



ところでもうすぐ冬がやってきますね。

冬と言えば・・・・・。

何を思い浮かべますか?

我が家では





「冬の強敵!カメムシマン」




目を凝らしてよ~く御覧ください・・・・。
強敵

強敵2

窓のサッシに多い時では何十匹ってへばりついています。



どうしたら良いのでしょう
毎年決まった窓に出るんです。
その窓は我が家では、開かずの扉となっています

誰か助けて下さい。
退治法をご存知の方はコメント欄からどうぞ・・・。

それでは気持ち悪い写真をどうもすみませんでした。

また遊びに来てくださいね~


プロテインでダイエット

皆さんこんにちは
最近コンビニで色んな種類のコーヒー飲料を見かけます
その中でも、スターバックスのシリーズに注目~~~

すたば

こんな感じのが何種類かありますよね
皆さんは、蓋の上のシール、無視して捨てていませんか
これ

すたばしーる

このシールをめくってみると、
『スタバで飲み物を注文する際このシールを出すと、注文した物と同じ飲み物のSサイズがもらえる』
て書いてあります

嬉しすぎでしょ

ところがスタバに行くのはいつも一人なので、なかなかシールを出せずに

すたばれいぞうこ

こんな感じで休憩室の冷蔵庫にペタペタたまって行ってます
ご挨拶が遅れましたど~も スタッフR①号です

ところで皆さん、プロテインってもちろんご存知ですよね
プロテインダイエットと言う言葉もよく耳にしますよね

そもそもプロテインって何?て方もいらっしゃるでしょうから、
今日はチョットだけプロテインのお話です

プロテインって、筋肉マン(と言っても牛丼一筋300年の筋肉マンじゃないですよ)
の必需品ってイメージですよね~

プロテインとは、一言で言えばタンパク質
そして、何と言ってもアミノ酸が含まれています

ダイエットと言えば、皆さんお手軽にいつでも出来る身近なものとして
食事を制限する方法をまず一番に思いつくのではないでしょうか

もちろん、食べ過ぎている方にとっては食事制限も立派なダイエット
ところが・・・
バランス良く食事を取りながらダイエットするって方は少ないはず
どうしても、食事の量を減らす(減らしすぎる)方法に頼りがちですよね

体重を落とす事だけにこだわっていませんか?
人間は空腹状態になると体の組織を分解して栄養を取り出そうとしますが
その際に使われることが多いのが実は筋肉なのです

筋肉量が減り、体重が減る・・・
これがリバウンドの原因なんです

筋肉量は、基礎代謝に比例します
筋肉量を減らすダイエットは、基礎代謝をも減らし、実は逆効果と言う訳です

リバウンドが起こらないようにダイエットをするには筋力を落としてしまってはいけません
その筋肉を維持するためにはたんぱく質が必要になります
そしてそのたんぱく質を低カロリーに抑えつつ手軽に飲めるのがプロテインなのです

その他にも、低タンパク(アミノ酸)は、
脳や遺伝子、貧血などなど、全身に影響を及ぼします



110929_094715_convert_20110929095114.jpg


当院でもドクターズレシピとして、病院でしか処方できないプロテインを置いてます

消化・吸収に負担をかけない低分子タンパク質を使用
プロテインスコア100の高品質

市販のプロテインより飲みやすく、品質も間違いないです
私も最近の血液検査で低タンパクが発覚
私、ダイエットはしてませんが、健康的に免疫力アップ目指して飲もうと思います~


まずは血液検査からいかがですか
当院ではダイエット外来も行なっています
お問い合わせはお気軽に~~~~






阿蘇神社 田実祭

皆さんこんにちは
ウォーキング中に蛙と1匹もすれ違わなくなり、秋を実感しています
たいして家事はしないのに指先がガザガザがさ子になり、秋を実感しています
尿意を催す間隔が近くなってきた事で、歳を実感しています
ど~もスタッフR①号です


昨日9月25日は、阿蘇一の宮にあります阿蘇神社で田実(たのみ)祭がありました
田実祭とは、五穀豊穣を感謝するまつりだそうで、毎年9月25日に行われます

私は初めて行きましたが、その目的は・・・

や


この赤い矢印の方を見るためでした

お祭りの中で、流鏑馬が行われます

この馬上のイケメン、実は私の・・・
私の・・・





友人のご主人なんです

yabu.jpg

かっちょい~ですね~

私は20年前、関東の看護学校へ入学しました
同じ学校だった、新潟から出てきたムーニー
当時お付き合いをしていた彼(馬上のイケメン)との結婚を機に
13年前に阿蘇(彼の実家)へ移住してきました

たった44人しかいない全国から集まった同級生が、
47都道府県ある中の、同じ熊本にいる奇跡

なのに、連絡先も知らない私は、13年前の結婚式以来一度も会う事がありませんでした


昨日は、年賀状の情報(ご主人が流鏑馬に出る)だけを頼りに
阿蘇神社へ行き、もの凄い人出の中、意地で探しました

おかげで13年ぶりの再会を果たしまして
なんだか、近いうちにまた会えそうです
嬉しくて嬉しくて、私事ですがブログに書かせていただきました~



ところで、神社へ行くと不思議と雨が通る事がよくあります
昨日も神事の時だけ雨でした

神事と雨

何か関係があるんでしょうね~~~




さてさて今日からまた1週間の始まりです
週末って、案外疲れますよね

疲れた体に、にんにく注射プラセンタ注射がよく効きますよ~~


骨年齢

皆さんこんにちは
朝晩が冷えすぎて、体調を崩したりされていませんか

私は先日、友人宅でバーベキューでした
お肉屋さんをしている友人がいるため、かなり安上がりなパーティーとなりました
いや~お肉って最高ですね
これってまだまだ若い証拠でしょうかど~もスタッフR①号です



DSC01865_convert_20110922103944.jpg


豚トロを焼く時はトングが欠かせませんね
この炎で、少しは暖かくなっていただけましたでしょうか



ところで皆さん、骨密度ってご存知ですか
骨密度の低下により、骨粗鬆症の原因になります
これは高齢者だけの問題ではなく、極度のダイエットや偏った食事をしている若者にも増えている状況
当院では、骨密度を測定し、そのスコアから骨年齢を出す機器を取り入れてます

DSC01867_convert_20110922103917.jpg


こんな感じで足を置き、測定が始まります
30秒ほどの簡単な検査ですよ

当院スタッフF姉さん実年齢45歳ですが骨年齢64歳でした

ちなみにR①号実年齢38歳ですが骨年齢20以下でした

これには、食生活だけではなく、運動をしていたかどうかも重要ポイントなんですよ
骨を強くするには、骨に対して縦の刺激が必要です
なかなかジャンプする機会なんてないですよね~
階段を降りる時に、最後の1段だけジャンプするとか、
ウォーキングの時に、かかとからしっかりついて歩くとか・・・
わりと身近なところに骨を丈夫にするヒントがあるんです

ご自分の骨密度、骨年齢を知る事から始めて見ませんか~

お問い合わせはお気軽にどうぞ~~~


応援してます

皆さんこんにちは
台風をきっかけに急に寒くなりましたね
私は昨晩毛布にくるまって寝ました
ど~もスタッフR①号です


ところで皆さん、以前ブログでご紹介しました
奥村健太さんを覚えていらっしゃいますか

実は彼は、当院の患者さんなんです
全記事でご紹介しましたにんにく注射を打ちに来られます

つい先日もいらっしゃいまいした

CIMG1217_convert_20110921093824.jpg

右が奥村君ですね
試合前になると過酷な減量と戦い、スタミナをにんにく注射で補います

この2日後、前回優勝した大会の続きの試合だったんですが、
ナントナント勝ちました~
本当におめでとうございます
今後もまだまだ、各地の優勝者のと戦いが続きます
スタッフ一同応援しています

写真左のこれまたイケメン男子は、以前の記事の写真にも載っています
黒木雄大さんです
彼は、ミドル級の優勝者今回は残念な結果だった様ですが、まだまだ次に期待します


奥村健太さんのお兄さんが、ブログをされています
是非こちらも覗いてみて下さいね
       
    プロボクサー 奥村健太    

にんにく注射おすすめです

皆さんこんにちは
明後日は藤崎宮秋季例大祭って事で、今日はラッパや太鼓、
マイクでの掛け声が響きわたっています
私はこのお祭りに出た事がないので、よく分かりませんが、
なんだか回って歩く日らしいです

台風の接近でこれから雨模様みたいなので、お天気が心配ですね

ま、個人的には、夜のウォーキングが出来るか出来ないかだけが心配なスタッフR①号です


さて、お祭りに出る方必見
飲みに出る方必見
疲れている方必見

テレビで某芸能人が私も打ってます発言をしてから、
ちょっとしたブームみたいですよ~~~~にんにく注射

当院でも開院当初から行っています


DSC01859_convert_20110916100529.jpg


にんにく注射と言いましても、ビタミンB1などが主成分で、
このビタミンB1の構成成分の中に含まれる硫化アリルがにんにく臭のすることから、
ニンニク注射と呼ばれています

え~~~でもにんにくだから臭うんじゃないの~~~
なーーーーんて思ってる女子の皆さん、ご安心ください

食べる訳ではなく、注射です
血液の中に注射液が入って、肺を通過する際、かなり強烈に・・・かーなーり臭います

が、5分程度それを過ぎれば、ほとんど臭わなくなりますよ

患者様の間では、土地柄か飲みに出る前の方など・・・
当院スタッフの間では、風邪気味の時や、飲み過ぎた翌日など・・・
と、重宝されています

お仕事が体力勝負の、ハードな生活をされている方、
寝不足でなかなか疲れが取れない方、
下手にドリンク剤を飲まれるより、にんにく注射がおすすめです

歳の行ったナース軍がお待ちしてますよ~
   
(ベテラン組だから注射も痛くない、安心して来て下さい、と遠まわしに言いたいだけでした~

宝毛

皆さんこんにちは
先日、宝毛についてお話ししましたが
ナント
ブログを書いた翌日、抜けてなくなってました

ま、どうでもいい話しですみませ~ん
ど~もスタッフR①号です


ところで皆さん
この箱を見た事がありますか

DSC01853_convert_20110915051946.jpg

先日友人にもらったんです

DSC01856_convert_20110915052042.jpg

英語はおろか、フランス語なんてチンプンカンプンな私に・・・

ジョエルロブション』のだよ~
なんて言われても、その、ジョ・・・なんとか、って言うのを聞いた事もありません

箱の中を見るまでは、中身が焼き菓子だという事すらわかりませんでした

ジョエルロブションとは、人の名前でもあり、お店の名前でもあるんですが
ミシュラン3つ星レストランだそうで

ジョエルロブション 興味のある方はコチラをクリック

お店のホームページを見ましたが、私は、たとえ誰かのおごりでも入りたくない
ボロが出るゾこりゃ

て感じの、素敵すぎるお店でした
特に恵比寿ガーデンプレイスのお店は、3階建てで、お城の様です

中身の焼き菓子は、ちまーーーーーちま
大事に大事に頂きまーーーーす

はるばる東京からやって来たこのお菓子に・・・
いやいやこの存在を教えてくれた友人に感謝です

ボディケア

皆さんこんにちは
昨日は日曜日、日中の温度は30度を超え、蒸し暑い一日でしたね

我が家では、夫が朝から愛車の洗車&ワックスをしていました
気がつくと、私の車も
『煮しめんごたる
と言いながらも洗車&ワックスしてくれていました

皆さん持つべき物は愛妻家の夫ではなく、愛車家の夫ですね~~~
ど~もスタッフR①号です


2台も洗車したのに、午後からは家族でお出かけです

blog.jpg

ここは宇城市三角町にある三角西港です
三角西港は、明治時代に築港された歴史ある港です
レトロな建物が立ち並び、海を見ながらの喫茶店もありますよ


その後は上天草市大矢野町の海へ行って来ました
2歳3ヶ月の娘は水遊びが大好きなので、連れて行ってよかったです

miho.jpg

しかし・・・
子供ってソフトクリームを食べると何でこんなんなるんでしょうね

私も海で日焼けをしてしまいました
早速抗酸化ビタミンでケアしなきゃ

ケアと言えば、お顔だけでなくボディは皆さんケアされていますか

DSC01848_convert_20110912104123.jpg

左・・・ボディシルク
中・・・ダーマラックローション
右・・・エッセンシアオイル

ボディシルク・・・ビタミンEとビタミンB5配合でなめらかな肌を保ちます
ダーマラックローション・・・乳酸を主成分としたトーニングローション
              角質ケア・保湿効果・美白効果があります
エッセンシアオイル・・・ビタミンA・E・Cを配合したビタミン補給用オイルです

私はこの3種を混ぜて全身に塗りたくってますよ
と言っても、お風呂上がりは汗だくの季節だったので、始めてまだ3日くらいですが

ボディもちゃんとケアして若々しくありたいですね

なんせ先日友人に、熟女と言われましたので
(友人が言うには20代後半から熟女扱いらしですが)


ではまた~~

毛穴のお掃除

皆さんこんにちは
昨晩は蒸し暑くて久しぶりにエアコンを入れてしまいました

でも、ウォーキングの時に蛙をよける回数が減った事で秋を実感しています
あと鈴虫ですかね・・・鳴いているのは
蛙のかわりにピョンピョン跳ねている茶色の物体って・・・

鈴虫なのか
コオロギなのか
バッタなのか
田舎モンなのに区別がつきません
ど~もスタッフR①号です(←何を?)


さて皆さんは、夏の時期って目が覚めると顔がテカテカしてませんか

私は昔から、鼻や鼻の周りやアゴの部分の角栓(いわゆる黒ニキビ)とザラつき
気になって気になって仕方ありませんでした

角栓・・・広がった毛穴に皮脂がたまり、その皮脂が酸化(サビ)した状態

さらにその酸化した皮脂が色素沈着を引き起こし、いわゆる油やけを起こします

30代になると皮膚がたるみ、たるみによって広がった毛穴に汚れがたまりやすくなるんです
なんてやっかいなんでしょう

そこで私、毛穴の洗浄を始めて見ました

DSC01820_convert_20110910011334.jpg

左・・・アクアオイル
右・・・クレイテックマスク

アクアオイルはミネラルオイルを使用しています
ミネラルオイルは汚れを浮かせてくれる効果があります

クレイテックマスクはカオリンと言う成分が、浮かせた汚れを吸着してくれます

これを週に2回、続けていますが、1回目からザラつきがなくなり、
間もなく1ヶ月たちますが、毛穴の黒ずみが確実に減りました

私、今これに夢中です~

あ、そう言えば、鼻と言えば・・・
私は鼻の付け根、目頭近くの部分ココ

DSC01816_convert_20110910004238.jpg

に、宝毛があるんですが、揺れてサワサワして気になって仕方ありません

凄いスピードで伸びて、抜けても抜けても生えて来ます

私の友人は、友達の宝毛をブチッと抜いてしまったその日、
車で大事故を起こしたそうで
それ以来、宝毛はトラウマだと言っていました

私も大事にします



薄毛ランキング

最近、妄想電話にハマっているSです。

つい先日テレビで薄毛について放送されていました。
世界中でどこの国が一番薄毛が多いか調査されランキングが紹介されました。
ちなみにどんな風に調査されたかと言うと肉眼です。面白いですよねぇ。

薄毛ランキング

第1位  チェコ
第2位  スペイン
第3位  ドイツ

気になる日本



第14位



微妙
チェコってヨーロッパの方ですかね??
なぜチェコかと言うと、チェコの土地は周りに海がなく、殆どお肉ばっかり食べているそうです。なんと42%の人が薄毛
50%近くが薄毛となると2人に1人はおハゲ日本で考えるとゾッとしますね。
タンパク質は摂らないとダメですけど、取り過ぎて薄毛になったら嫌ですね。
薄毛の原因は高い脂肪や塩分だそうです。もちろん遺伝もありますが。
日本は14位と微妙な所にいますが14位から後はアジアが占めています。やはり食文化の違いは大きく出ています。
予防出来るんです。
私も円形脱毛症になった事がありまして、ただの円形脱毛症ではないんです。それはそれは帽子なしでは外には出られない位に…。だから薄毛については興味があります。
男性だけではありませんよ。女性も薄毛で悩む人は沢山います。

当クリニックでは薄毛外来を始める予定!現在準備中。その前に食生活を改善されてはいかがですか?詳しい血液検査をして食生活を改善しましょう

ではまた遊びに来て下さいね~

第1回勉強会のお知らせです

こんにちは。

きさぬきクリニックが始動いたしまして、早いもので半年を迎えようとしています。

スタッフ一同、楽しく、日々仕事が出来る事に感謝しております。

そんなきさぬきクリニックが、これから定期的に、患者様向けの勉強会を開催していく予定です。
 
きさぬきクリニックは抗加齢内科です。

予防医学+抗加齢医学
身体のアンチエイジング+見た目のアンチエイジング

これらを患者様に自信を持って提供する為に、まだまだ成長段階ではございますが、

まずは第1回目の勉強会のご案内をさせて頂きます。




日時   9月28日(水)
      14:00~15;30

場所    シャワー通り きさぬきクリニック内

参加費  無料

定員   15名

内容   ①身体の中からアンチエイジング
      ②オバジニューダームシステムを用いたスキントランスフォーメーションのご紹介



①は当院院長がお話しいたします。
②については今回、オバジメディカルからトレーナーの方に来ていただき、
詳しくお話ししていただく事になりました。

当院としては、情報社会だからこそ、正しい知識を少しでも皆様にご提供できたら・・・
という思いで、まずは知っていただく事に重点を置きたいと思い、勉強会を開催いたします。


オバジって聞いた事あるけど大変なんでしょ?
アンチエイジングって言葉はよく聞くけどどういう意味?

何でも結構です。
疑問や興味を持たれた方は、当院へご連絡ください。


勉強会とは言いましても、和気あいあい楽しくやりたいと思っていますのでお気軽に~


新たな決意

実は私、今日お財布を忘れて来ました
がっ
1万円隠し銭がありました
超~~~ラッキーです
でも一日、裸銭かと思うと恥ずかしい気もしますが

ど~も スタッフR①号です


毎日お天気にも恵まれ、ウォーキングを欠かさず2週間続けて来ましたが・・・
昨日、初めてサボリました
昨日は私の誕生日でございまして

「主婦の一番の誕生日プレゼントは家事の手抜きだよ」

と夫に言い、夜は外食したからです

習慣になると、1日休んだだけでも悔やんじゃいます
今日からまたガンガン歩きたいと思います

いや~それにしても昨日は食べすぎました

DSC01814.jpg


この量、昔はペロリとイチコロだったんですけどね~
歳取りました~~

いろいろと頂き物もしましたが

DSC01815.jpg

これ何だかわかりますか~
いくら私が最近お酒にハマッてると言っても、お酒ではありませんよ

なんと
珈琲なんです
瓶に入った珈琲なんて初めて見ました
焙煎したてを瓶に封じ込めるそうなので、
1週間以内に一度封を切ってください、と書いてありました。
蓋を開けると、シュワッと炭酸飲料のごとく音がしてビックリしたんですが、
一瞬にしてアロマの香りに包まれました
珈琲が大好きなので、大事に頂きますね

さて・・・
さんじゅーうん歳になりまして心新たに思う事
よんじゅー近し
ただそれだけでございます
何をするにも年齢は関係なく、やる気本気があれば何でも出来ると思っています

なんだか楽しい38歳になりそうです(結局歳バラしてます(笑))
    

コロストジェル超音波導入

こんにちは~Sです。

行ってきましたよ東京へ

東京に行く前に少しでも美しくあろうと、当院で行っている
コロストジェル超音波導入のエステを行って行きました。
今一押しの人気商品&エステメニュー
コロストジェルは牛の初乳が入っており殺菌効果もあります。それをお肌の奥まで浸透させる訳ですから、
エステ直後からモチモチつるつるお肌に大変身します。
いや~やって行って良かったです。2泊3日の東京の旅、超絶お化粧のりがすごく良かったです
もちもち肌が一週間くらいは持続します。今も続いてます。
ここぞの勝負の時は
コロストジェル超音波導入ですよ。
ここぞの勝負の時皆さんはどんな時ですか
本当にお勧めなのでぜひ試されて下さいね。またコロストジェルはエンビロンの商品としても取り扱っており、ホームケアでも出来ます。エステ&ホームケアでもちもち肌を実感して下さい。



ここからは私事。 お暇な方だけどうぞ~
2泊3日の東京の旅
台風の影響で飛行機がちゃんと飛ぶのか心配でしたが無事たどり着くことが出来ました。
熊本人なのに嵐ジェットに乗りたいが為に福岡から出発!
嵐ジェットは第2弾目ですが、第1弾目の時、丁度1年前です嵐ジェットに乗りたい私は福岡から出発直前に搭乗口前
「あれあれ嵐ジェットが見当たらない
探しまくりました。まさかまさか

『申し訳ございません。本日嵐ジェットは点検のため飛ぶことが出来ません。機内の中は同じ作りになっておりますので……』



暫く立ち直れませんでした。機内の中は同じって!そんなの解ってるけど気持ちの問題だー

あれから1年やっと乗る事が出来ました。リベンジです
嵐ジェット2
やっぱり機内の中は何の代わりもなかったけど、写メ撮って大満足です。JAL限定嵐CDも

やって来ました国立競技場、今回2回目とあって迷わず付きました。電車に乗るのも慣れたものです。
千駄ヶ谷駅を降りると人・人・人 チケット外れた人たちが「嵐のチケット譲って下さい」とボードを持って立っています。そのたちんぼを言われる方々の花道が出来ていました。本当にプレミアムチケットです。譲るチケットがなく申し訳ないと思いながら通って行きました。
会場前にするとおしくらまんじゅうのように人だかりが覚悟はしてたけど、7万人が集まるからそれは尋常じゃありません。

7万人

今回千駄ヶ谷門前には「にゃーのオブジェ」がありました。とっても可愛かった。
にゃー

いざコンサートの始まりです。
でもこのブログでコンレポ書くわけには行かないのでここまでにします。
雨が心配でしたが、最初と最後の大雨ですみました。
嵐さん楽しい時間をありがとう
そしてきさぬきクリニックの先生は初め、事務長、スタッフの皆様お休みを有難うございました。(毎年行きますけどね
これで来年までまた頑張れそうです。しっかり充電パワー満タンです。


そして帰りの東京での出来事、井の頭公園に寄って、吉祥寺を散策していると・・・?
井の頭公園


「へいお嬢さん。」
えっ30代の私にお嬢さん?
振り向くと黒人さんから声を掛けられたのでした



ではまた遊びに来て下さいね~

テーマ : いってきました^^
ジャンル : ブログ

食欲の秋ですね~

皆さんこんにちは
我が家ではもう、栗や大津のから芋を頂いたりと、既に秋の味覚を味わっております
食欲の秋到来ですね
ど~も~スタッフR①号です


秋から冬にかけて、何故か毎年太り、夏には痩せる・・・
な~んて事を繰り返していませんか
心あたりのある方
もしかしてお腹周りだけ毎年サイズアップしていませんか

体重だけ気にしていては危険です
たまには全身鏡で体型も見てみてください

当院ではダイエット外来も行っております~~

In Body
 

ぶろぐ

これは、体の水分量から骨格筋量、体脂肪を測定してくれるだけではなく
体のどの部分にどう付いているかまで教えてくれちゃいます

ブログ

こ~~んな感じで結果が出ます
結果は嘘をつきませんですよ~~

目をつぶらず、一歩踏み出して、気持ちのいい越冬しませんか~~
お問い合わせはお気軽に~

人生いろいろ

皆さんこんにちは
日曜の午後いかがお過ごしでしょうか~
今日は第1日曜日って事でお仕事しております~
ど~もスタッフR①号アンドR②号です今日はダブル2人でお仕事してます

人生イロイロですね~
でも、生きていくってそんなモンですよね~

孔子の言葉に
良薬は口に苦けれども病に利あり、忠言は耳に逆らえども行いに利あり】
とあります

たえず不愉快な忠告を耳にし、思い通りにならない出来事をかかえていてこそ
自分を向上させる事が出来る。
耳にこころよい事ばかり聞かされ、思い通りになる事ばかり起こっていたら
どうなるか。自分の人生をわざわざ毒びたしにしているようなもの。


耳が痛いですね~

そんな中、友達からメールがきました
添付されていた写真はコレ

an.jpg


このアンパンマンその友達によく似てます
今日は海に行ってるらしいです

流れには逆らわず、でも自分を見失わず、元気100倍アンパンマン
で、本年度の後半も乗り切ってまいりましょうね~~~~

決意2

皆さんこんにちは

←この絵文字って・・・あのお騒がせタレントさん

そんな余談はさておき、ど~もスタッフR①号です(←あ、私よくガハハと笑い怒られます)

実は私、昨日から新たに始めた事があります
あ、ウォーキングもちゃんと続けておりますよ
新たに始めた事はまた後日報告しますが、いやらしい話、高いコレを払ってます
ガンガンお勉強しまっせ~


さて、先日ウォーキングをしていたら、綺麗な星空に遭遇
真南の下方に釣り針の様に独特な形をしたさそり座を発見しました
さそり座は秋の代表的な星座です
もう秋だな~と実感しながら汗だくつゆだくで歩いております

南の星空で有名な星座で、南十字星があります
沖縄では南の下ーーーーーーの方に見れる事が出来ます
この南十字星を観測できる日本最北端の地はどこかと言うと・・・
鹿児島県最南端の島、沖縄返還前までは日本最南端の島だった与論島なんです

実は私、この与論島で看護師をしていた時期があります

与論島は、周囲22キロ、サンゴ礁が隆起して出来た島なのでハブはいません
一番高いところで標高50メートルしかありません
その一番高い標高50メートルの山頂から南十字星を観測する事が出来、
サザンクロスセンターという施設もあるんですよ
こんな所でロマンチックに愛の告白なんていかがですか

ちなみに私は南十字星も見た事がなければ、ロマンチックな殿方も苦手ですが
この山頂から沈む夕日を見ながらビールを飲むのが最高ですよ

おすすめ時期は、梅雨入りが早いので4~5月
星の砂を拾いに一度行ってみてくださいね~

ちなみにこの島での一番の思い出はで~~~す トホホ


台風接近中

こんにちは~スタッフSです。

台風接近中!
夏も終わりになりましたね。ここからがお手入れ大事な時期ですよ。
この夏遊びすぎたあなた紫外線に当たりすぎたあなたクリニックでビタミンAをお肌に浸透させてお肌を活性化させましょう
①ビタミンイオン導入
②高濃度ビタミンイオン導入
ブログを見たと言って頂くと10%OFFにさせて頂きます。

先週土曜日シャワー通りではキャンドルナイトと言うイベントが行われました。
シャワー通りは綺麗なろうそくで埋め尽くされ街中とってもキラキラ輝いていました。
三角公園ろうそく

19時開催でしたがシャワー通りのお店はそれに合わせて遅くまで開いており、お得なクーポン付で色んなお店を回れました。
クリニック裏にある三角公園でもイベントが行われケービーもやって来ました。とっても可愛かったですがドアなど通るときアンテナが邪魔そうでした
毎年開催されていますので次回は皆様に早めにご案内致しますね!


ke-bi-


ここからは私事
ご覧になられる方だけでどうぞ~

私の友人が居酒屋を経営しておりそこの常連客ですが、8月からランチを始められました。
とっても美味しくボリュームたっぷりなので紹介致します。

ちょっと街中からは外れていますが北部総合支所の目の前にある
      
『たぬき』

と言う居酒屋さん。
ボリュームたっぷりのメニューとビックやきとりが有名です。その辺の居酒屋さんの3倍くらいはある大好きな豚バラとレーバーの焼き鳥は絶品です。また冬になると大盛りの鍋、一人分で3人分くらいあります。
そんな『たぬき』が平日限定ランチを『子たぬき』始めました。私もこの間行って来ました。
金曜日日替わりランチの馬すじ煮込みorホルモン煮込み
たぬき


カレードリアランチ
子だぬきランチ2

お刺身もついてなんと¥650です。
他にも色々なメニューがありますのでぜひ皆さんもお近くを通られるときは行ってみてはいかが?
きさぬきクリニックのSの紹介で来ましたと言って頂けると何かサービスあるかもです。(Sの名前を知っている人だけ)


ではまた遊びに来て下さいね~

余談ですが私3日から東京に出発もちろん嵐のコンサート
台風接近中さてどうなる
院長ブログ
スタッフブログ
Category
New
Archive
