

救世主

皆さんこんにちは
寒いです
とにかく寒いです
冬はまだまだこれからなのに、この時期になると沖縄へ移住したくなります
夏は北海道、冬は沖縄、と・・・・
半年ずつ季節労働で移住しながら生きては行けないモノかと、若い頃は毎年考えていました

そんな私も夜のウォーキングはちゃんと続けていますよ
空気は澄んで、とても星が綺麗なんです(←あ、星だと思ってクリックしたらオクラの断面図って書いてありました)
ど~もスタッフR①号です



ところで皆さん、この方をご存知ですか

ohta_convert_20111027134830.jpg

私もつい先日テレビで拝見したのが初めてなんですが

この方は、最近ミトコンドリアの研究で注目を集めていらっしゃいます

ミトコンドリアなんて聞いたのは、学生時代の授業以来です

ミトコンドリアは、私達の細胞の中にある小器官の一つで、
細胞全体の10~20%を占め、生きる為に必要なエネルギーを作り出しています
この時点で目からウロコです

ミトコンドリアがどうやってエネルギーを作り出すかについては、
その研究だけで9人のノーベル賞受賞者が
この内エネルギーを生み出す電気反応の研究だけで2人のノーベル賞受賞者が出ているほど
非常に奥深い領域なんですね~

ところがこのミトコンドリア、エネルギーを生み出す時に活性酸素も生じます

この活性酸素は体の遺伝子を傷つけたり、老化やがんの遠因になるなど様々な害をもたらします

実はこのミトコンドリアを増やす事で、細胞が若返り、
体が若返ると言われていて、最近注目を集めているんです

あ~今日は時間がないのでこの辺で
続きは後日ですね~~



チムジルバン

どうも~Sです。

昨日も温泉に4時間程つかっていました
4時間と言っても最近人気の韓国式低温サウナ、チムジルバンです。
韓国式の温泉施設の事で、室温40~50℃、高湿度に保たれた室内の中で岩盤や岩塩などを加熱し、その上に専用の服を着たまま寝転んだり、座って本を読んでる人もいます。
岩盤や岩塩から放出される遠赤外線やマイナスイオン効果により体を芯から温めることで、自然に発汗でき、新陳代謝を活性化させます。サウナと違って室内が暑くないため、サウナの熱気が苦手な方でも無理なく利用することができます。デトックス(体内浄化)やアンチエイジング(老化防止)、美肌作用、ダイエット、疲労回復、免疫力の向上にも効果があると言われています。

良く韓流ドラマでそんなシーンが出てきて一度入って見たいと思ってましたが、最近自宅近くにも出来たので常連客になっています。
私はもっぱら、ぐーすか人で、この間は2時間も寝てしましました
私は癒しとダイエットを目的に行きます。
30分程するとじんわりじんわり汗が出て来て、昨日は500g痩せました。
そして帰って500mL×2いっちゃいましたよ~

500g痩せた私ですが、汗をかくのでお肌はすごく乾燥します。
サウナなどはお肌の敵です。
お風呂から上がったら勝負乾燥を防ぐため一分一秒でも早く保湿をしないと行けません

以前にも紹介しましたENVIRONの3第保湿アイテム
DSC01848_convert_20110912104123.jpg
この3つを手のひらで混ぜまくって塗ったくります(ついつい標準語が出てしまいました
これで保湿は完璧です。
後はもう少しダイエットしてダーリンを見つけるだけです

ではまた遊びに来てくださいね~

インフルエンザ今年はどうする?

皆さんこんにちは

来週から、週末毎にイベントを控えていて、スケジュール帳をちゃんと書かなきゃ
自分が見えなくなりそうです

スケジュール帳を買う前に、髪に顔に手入れしなきゃいけない所がたくさん
ど~もスタッフR①号です


皆さんは、毎年インフルエンザの予防接種を受けていらっしゃいますか
私は、小学校以来受けた事がなく、インフルエンザにもかかった事がありません
でも昨年は、子供が保育園に行きだした事もあり、一応20数年ぶりにうけました

出産をキッカケに、免疫力が落ちた様で、すぐに風邪をひく体質になりました

昨年は、1月~3月にかけて流行したインフルエンザ
皆さんは対策を考えてますか

DSC02103_convert_20111022131009.jpg

当院でも、予防接種を行なっていますよ
11月に入ってから位がベストだと思います

お問い合わせはお気軽に~


アスタキサンチンその後

皆さんこんにちは
夕方暗くなるのが早くなり、秋の訪れと共に、切ない気持ちになるのは歳のせいでしょうか
ど~もスタッフR①号です

DSC02056_convert_20111021103720.jpg

先日、キリンが座っている場面に出くわし、
いつも鉄の棒をペロペロ舐めてるだけのキリンしか
見た事がなかったので、新鮮でした~


ところで、先日アスタキサンチンのサプリをご紹介いたしましたね
          
アスタ

私は飲み始めて1週間経ちます
もともと便秘でしたが、ほぼ毎日出ております
しかも、一日の終わりに疲れを感じなくなりまして、きっとコレのおかげだと思っています
以前は仕事が終わって帰宅後、一旦横になってからじゃないと家事が出来ない・・・
なんて日もありました
最近は疲れを体に感じる事がないと言いますか・・・
体が軽く感じると言いますか・・・
例えて言えば、にんにく注射を打った時の感覚に似てます

まだまだ1週間ですので、しばらく飲み続け、選択したいと思います
ただいま、自分に合うイイモノ模索中で~す


ぷるるルンっ

皆さまこんにちは
朝晩お寒うございますね、風邪などめされてませんか

今日はちょっと違った雰囲気でお届けしています
おわかりでしょうか
わたくし、少しお淑やかを心がける様にいたしました

ごきげんよう スタッフR①号でございます


さて皆さま、この時期になると、
乙女の命
であります大事な大事なちゃんが
カサつりたりなさってませんか

唇ちゃんはいつも裸でございましょ
乾燥したガサガサの唇ちゃんに、
無理矢理テカテカのグロスなんて塗っても、色気もクソもございませんわよ
                               
                              おや失礼

そこで皆さまに朗報でございます

以前ブログでも紹介いたしましたリップバーム
これで今から魔法をお見せいたします


スタッフどSのガサガザした色気のない唇
           
唇

リップバームを塗り、サランラップで15分間封をします

すると



すると


唇2


見て下さい
逆立ちしてご覧下さい

この思わず吸いつきたくなる唇ちゃん
これじゃ世の殿方が放っておくはずがないですよね

わたくしもぷるるルンっ
で、いっちょやってみっか~~~~

お問い合わせはお気軽に~



アスタキサンチン

皆さんこんにちは
最近また昼間が暑くて服の調整が難しいですよね
ド田舎な我が家の前で、娘が
『カエルさんだ
と言うので、んな訳きゃないと思い
『もうカエルさんはいないよ
と言いましたが・・・



111013_173831_convert_20111014103656.jpg

私の好きなウシガエルさんがおりました
さすがにもう声は出してませんでしたが、まだ温かい証拠ですね
私の好きな・・・と言えば江頭2:50
昨日You Tubeで、AKB48のヘビーローテーションを見ていたら、偶然発見しました


AKB48ならぬEGA250エガーローテーション

ここをクリック 注:強烈ですからお好きな方だけどうぞ

幸せな夜を過ごしましたど~もスタッフR①号です



ところで皆さん、アスタキサンチンて言葉を耳にされた事ありますか?
私は、聞いた事はありましたが、詳細を知りませんでした
β-カロチンなどと同じカロテノイドの仲間で、サケ・エビ・カニや海藻などの魚介類に多く含まれる赤い色素です

アスタ


<主な効果>

メタボ
アディポネクチンを増やします
アディポネクチンは脂肪を燃焼し血糖値を抑える働きがあると言われています

眼球
白内障予防効果があると言われています

抗酸化作用
活性酸素を抑える働きをします

悪玉コレステロールの低下


などなど

他にも、便通を良くして宿便を取ったり、疲労を取ったり・・・
実は、スタッフ全員これに食いついておりまして
早速、入荷してすぐ飲み始めました(昨日ですが)

私も極度の便秘ですので、実験で飲んでま~す
経過をお知らせしますね~~~

こんにちは

こんんちはかめ子ですイヤイヤスタッフのSです

昨日はお休みを頂きまして、久しぶりの晴天だったので布団でも干して見るかな~と
窓を開けると






「あらこんにちはこんなに沢山のお客様いらっしゃい」

かめむしブログ2
かめむしブログ1

って朝から挨拶



え~ご存知の通りかめ子さん達を飼っている訳で
この状況にどうしようもなくそのまま写メ撮った後は窓を締め、布団は干せず、掃除する気にもなれずにまたグータラ過ごしてしまいました。そんなこんなでかめ子さん達と数年お付き合いしその間布団を干す訳がなく、数年………

さ~我が家の布団はどんな臭いなんでしょうね~


そんなで先日ダスキンさんにかめむし退治について尋ねると、窓のサッシに薬を塗るしか手段がなく飛んでくる虫はなかなか退治出来ないとの事でした。ちなみにゴキブリは冬の内に退治しなければならないとの情報!
ゴキブリは夏場しか行動せず、ゴキブリ退治も夏場しか退治しない所が多いと思いますが、冬が大事
なぜならば、ゴキブリは温かい所が好きで冬場は温かい所を求めて集団で潜んで生息しておりその間見えない所で卵を産み繁殖させて、暑くなった夏場に一斉に行動すると言う訳です。なので繁殖を防ぐ為には冬場に退治
どうやって退治それは専門の方にまかせましょっ

冬場と言えばもうインフルエンザの季節です。当クリニックでは11月からインフルエンザ予防接種を開始いたしますのでご予約はお早めに~

昨日の綺麗な風景のブログとは大違い汚い話にお付き合い有難うございます。


ではまた遊びに来て下さいね~

テーマ : ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ
ジャンル : ブログ

食欲の秋

皆さんこんにちは
まだまだ日中汗ばむ日が続いてますが、その暑さも爽やかな風とともに秋を感じる様になりましたね
たまには真面目に・・・ど~も スタッフR①号です

シャバは世間は3連休でしたが、皆さんはいかがお過ごしでしたか
私は旅行へ行って来ましたが、高速道路も観光名所も、
普段の連休時期に比べたら少なく、この時期結構穴場だな
と感じた、何故か筋肉痛の旅行となりました

DSC01942_convert_20111011224109.jpg DSC01943_convert_20111011224140.jpg
                                                       
        日南にある鵜戸神宮ですね                        運玉を龜目掛けて投げてます

実はここに辿り着くまでに、駐車場から15分かけてひと山超えます
ソフトクリームやラムネが飛ぶ様に売れていたのも納得ですね
ちなみに運玉は、男性は左手で、女性は右手で5つ投げるんです
私も夫も龜に見事命中しまして、ルンルンでした
『み~ちゃんも』と娘に言われた時には、すでに2人とも投げ終わってましたごめんね~

DSC01969_convert_20111011223857.jpg DSC02003_convert_20111011224654.jpg

宿泊したホテル、37階のお部屋だったんですが、高所恐怖症の夫はビクビクしてました
3年ぶりに家族湯にも入る事ができ、ホテルを探検・敷地を散策と、ゆっくり過ごす旅となりました

DSC02080_convert_20111011224849.jpg

宮崎と言えば鬼の洗濯岩が有名ですよね
なので洗濯して来ましたよ


しかし・・・

旅と言えば、目的はただ一つ
グルメですよね
アレもコレもドレもソレも
・・・て事で、食べ過ぎたようです
何日かかけて、体をリセットしようと思います

当院では、自由診療の枠でサノレックスの取り扱いをしています
1日1回飲むだけの、食欲を抑える内服薬です

興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい




ちなみにうちの子は、全く高所恐怖症ではないようです
DSC01956_convert_20111011223957.jpg



お暇な人だけどうぞ~

山Pの脱退にちょっとショックを受けているSです。
頑張れNEWS

それよりシャワー通りではハロウィンモード満載です。
かぼちゃのお化けがその辺をうろついてます。でもとっても可愛くなんだか微笑ましくなります。

ハロウィン
ハロウィン2
日本ではあんまり需要はありませんが最近ではディズニーランドで仮装が許されるようになりましたね。
アメリカではクリスマスの次に大きなパーティーだそうですよ。
由来は良く知りませんが、秋の収穫を祝い偲ぶ事、子供たちは「なんかくれ~さもなくば悪さするぞ~」とお菓子を貰いに行くのが有名ですね。
でも30うん年生きてきてこう言うパーティはした事、参加した事、見た事もありませんよ。

と言う事で皆さん3連休はいかがでしたか?私はご存知お仕事をしておりました。
今日は月曜日ですが、毎週サザエさんの音楽を聞くとなんだか悲しくなるSでした。
(サザエさん症候群と言うらしいですよ)

ではまた遊びに来てくださいね~

禁煙外来始めました

禁煙2 禁煙1


きゃ~~~~
禁煙軍団カッコイ~~~

皆さんこんにちは
昨晩、同窓会の夢を見ました
何故か知った顔が一人もいない同窓会でして・・・
しかもトイレにばっかり行っていたんですが、その理由は夢から覚めたら膀胱が満タンだったからでしょ
ど~も スタッフR①号です


さて、皆さんは喫煙者ですか
タバコは嗜好品と言いながらも、肩身の狭い世の中になりましたよね

ちなみに私の夫は喫煙しますが、おかげでタバコの煙をよけるのが上手くなった気がします

愛煙家の方にとって、タバコ税の増税は痛い話でしょうし(お財布が)
かといって、止めるに止めれない・・・のが現実ではないでしょうか

当院では保険適応禁煙外来も行っております(10月より開始しました)

20111008142614fe9s[1]


呼気2

おっ F姉さんの値はノンスモーカーですね

こんな感じで簡単に呼気中の一酸化炭素量を測定出来ます

禁煙に何度も失敗した方
タバコを吸う殿方は嫌いだわ』と言われた方
保険適応ですので、一度試してみてはいかがでしょう

タバコは個人の自由だから気にならないわ大丈夫よ
と言われた方は、実は遠まわしに嫌いと言われている様なモンですよ~



お問い合わせはお気軽に~~


たわごとです

皆さんこんにちは
私、髪を切りまして・・・
一番切った所で20センチ程切ってます
おかげで、髪を乾かす時間が半分で済む様になり、楽チンです
 夫にも気付いてもらえませんでした

そして私、携帯電話をトイレに水没させちゃいました
しかも使用後のトイレにですっっっっっ
こんな時って、火事場の馬鹿力ならぬ、修羅場の阿呆力が働くモンですね
清潔・不潔は後回しすぐさま携帯救助にあたり水洗い

実は、以前にも携帯をトイレに水没させておじゃん(言い方古い?)にした経験があるので、
防水タイプの携帯を使っています
3日たちますが、携帯は無事でございます
次の i phone が出たら機種変しようと思っていましたが、考え直さなければっ
ど~も スタッフR①号です

さて私事ですが、昨日は仕事がお休みでして、習い事へ行って来ました~
そこでの授業で先生が取り出した指示棒・・・

DSC01933_convert_20111007002959.jpg

棒の先には・・・アレですねアレ
トイレ繋がりって事で・・・
しかも、大事な箇所になると、レインボーに光ります
お見せできなくて残念っ

実は私、ひどい鼻風邪をひいていて、味覚障害に陥っていました
すると先生が、鼻水・鼻詰まりに効果がある様に、精油を配合してくれました
ティッシュに含ませ、傍に置いていただけですが、30分程で鼻が通り、楽に
何と何と何の精油を配合されたかは、忘れました
まだまだ修行が足りませぬっ

改めて、アロマの凄さを実感しております
もっとちゃんと勉強したら、生活の中にアロマを取り入れて行こうと考えています

当院でもいつか、エステ室や脱毛室に自然な形で取り入れられたらな~と思っています

まつげ伸び~た?

皆さんこんにちは
風邪をひき、とにかく鼻水が止まりません
喉がすごく乾くのも、鼻水で体の中の水分が全部飛んで行ってるに違いありません
脳みそが溶け出してるんじゃないかと思うほどの鼻水と戦っています
ど~も スタッフR①号です



ところで皆さん、以前まつげ伸び~るでご紹介しましたエラスティラッシュ覚えてますか

6週間、アイラインを引く要領でまつげの根元に塗るだけ
2週間もしないうちから伸びた事を実感する人続出です

私は、ものぐさな性格をしていますので、
もちろん、途中から塗ったり止めたりの繰り返しでございます



それでも・・・
こんなぐうたらな私でもマスカラを塗る時に、
『おぉぉぉぉぉーーー伸びとる増えとる
と思ってます

   これが使用前の寂しいまつげ
           
ブログまつげ前

   

     これが伸びたと実感したまつげ
        
ぶろぐまつげ後


微妙
そんな事言わずによく見て下さい
密集してませんか

写真だとわかり辛いですね

なんさまマスカラ塗る時にわかるんです

興味のある方は、お気軽にお問い合わせ下さいね

ポイントカード始めました

皆さんこんにちは
いよいよ10月に入り、肌寒くなって来ましたね
私はなんせド田舎に住んでますので、夜はとても冷えます
昨晩も、寒くて足は冷えた状態で暫く眠れませんでした

夏は極度の暑がり
冬は極度の寒がり
そんな私は、毎年『今年の冬はどうやって乗り切ろう
と、寒さでアゴをガクガク言わせながら考えるのですが、
結局、毎年答えが見つかることなく無事に乗り切ってます

ど~も スタッフR①号です(←私ポテトが大好きです)

季節が変わり、私の夜のお供(飲み物)も変わりました
アイスコーヒーからホットへ

しかも私は、ミルクフロッサーなる物を持っていまして
おうちでラテっちゃってます

DSC01921_convert_20111004005217.jpg

左がミルクフロッサーです
これでホットミルクを泡だてまして、珈琲に注ぐだけなんです
おうちで簡単カフェラテが出来ちゃうんですよ~
そのうち、ラテアートに挑戦しようと思っています

いや~しかし、このマグ夫の物なんですが、元気が出るテレビなんて懐かしすぎますね
(昭和50年代生まれの方からは分からないでしょうね~)



さて、きさぬきクリニックから、嬉しい嬉しいお知らせです

ナント ポイントカードを作りました~

ただし、メディカルエステを受けた方お化粧品を購入された方に限らせていただきます

DSC01922_convert_20111004103850.jpg


2,000円につき1ポイントつきます

20ポイント貯まれば・・・ビタミンイオン導入1回 or メディカルエステ2,000円オフ

20ポイントを使わず
40ポイント貯めれば・・・温熱療法+コロスト導入1回 or メディカルエステ5,000円オフ


なんてお得なんでしょ
10月1日から始めました

せっかく綺麗になるために通われている皆さんに、
これからも楽しみを持って来て頂けたら嬉しいです

お待ちしてま~~~す





運動会

皆さんこんにちは
あ~気持ち悪い
あ~あ~気持ち悪い
何がって、ひとつ前のブログ・・・スタッフの家のカメムシがですっっ
あの写真、何度見ても鳥肌が立ちますーーーー
数年前、顔にカメムシがとまり、ずっとカメムシ臭かった思い出があります
ど~も スタッフR①号です

実は、土曜日は子供の運動会だったのですが、
役員をしているため、前日から準備に携わりまして・・・
初めてテント張りなんて事を体験しました
キャンプに行ってもテント張りはチンプンカンプンですが、
運動会のテント張りは楽しかったです

にしても、歳のせいか疲れがまだ取れません
いや、歳のせいなんて言葉は大嫌いなので、風邪ひいてるせいにしときます
あ~それにしても、あーーーんまり体が重いので、さっきにんにく注射を打ってもらいました

これで私の食欲の秋に、更に火がつかなきゃいいんですがねぇ

秋と言えば、熊本市内はイベント目白押しですよ~


ブログ

パンフレットに、くまもんのシールやステッカーまで貰っちゃいました

個人的には、みずあかりはしご酒が気になってます

きさぬきクリニックでにんにく注射を打って、街へ繰り出す
この秋、あなたの定番にしちゃいたい

お問い合わせはお気軽に~~~~
院長ブログ
スタッフブログ
Category
New
Archive
