

強運 ご当選!

こんにちは、あっという間の月曜日ですね。
昨日は久しぶりに子どもと一緒にゆめタウンへ行って参りまいした。
何か昨日は歩いているとジロジロと目線を感じるんです。
なぜならばジャージ姿にノーメイクすっぴんお化け挙句の果てにノーブラ
そりゃー見られるわっ
誰にも合わなかった事が幸いです。どうも~Sです。

先週とっても良い事がありました
先週の金曜日は仕事で昼間は豪華弁当がただで食べれ、これ無料ですよ
弁当
きさぬきクリニックでは定期的に勉強会があります。糖尿病だったりお薬やお化粧品の勉強だったり、あるのですが金曜日は先生だけが勉強したけど、スタッフにも弁当が出ると言う美味しい企画
かなり美味しかったですよ。

そして…

そして…

家に帰って見ると玄関に小さなダンボールに入った小荷物が届いているではありませんか

開けて見ると
当選

当選ストラップ

ウッヒョー

JALから届いていました。
『それいけ秋旅キャンペーン』でJAL飛行機に2回搭乗で応募出来るという企画に、そう言えば応募してたんです。去年の夏に嵐コンサート国立に行くためわざわざ福岡から搭乗した私。
先生にも学会で飛行機乗る時にはJALにして下さいとお願いしては応募していました。
忘れた頃に当選して届いてました。
びっくりです

去年から引き続き今年も運があるのかしら…

嬉しい物ですね~~
携帯につけるのには大きすぎるから、クリニックにこっそり飾っとこうかしら

この運はいつまで続く!?

ではまた遊びに来て下さいね~

医療脱毛

どうもお久しぶりです
ブログ更新をサボっておりました。だって寒くて雪降って手が凍りつきパソコン打つのも出来なかったからです。昨日今日は幾分温かいですね。また来週から寒くなる見たいですね~~~。
寒さに弱いSです。

インフルエンザ大丈夫ですか??本当に大流行してます。当クリニックでも毎日インフルエンザの患者様が点滴打っておられます。
でも大丈夫!感染症の方のお部屋と一般の方のお部屋は別ですので安心下さいませ。

最近クリニックでは「ピッピッピッ」と音が鳴り続いています。何かって…
脱毛の音です。年が開けて脱毛される方がすごく多くなっています。
夏に向かいムダ毛処理の準備ですね。
当クリニックのレーザー脱毛は効果抜群です。個人の毛の質や量にもよりますがワキなんかは3回程したら生えなくなる方が多いです。一般的に5~6回程度施行すると効果毛の量が目に見えて減ってくるので今の時期からやっていると夏に間に合う訳ですね。
私も全身脱毛していますが5回程の施行で殆ど生えてません。
てゆーかVラインとかは拘りすぎて毛がありません。どうしよ~う嫁に行けません
最初は綺麗なの字でしたがやがて、ハートにして見たり、それが段々段々小さくなり……
今では枯れ葉になっています
でも大丈夫です。自分で練習を沢山したので今では綺麗な形に整えますので安心して下さい。
痛さも共有出来ます
さあ皆さま怖がらずに勇気を出してVラインしちゃって下さいね。
Vラインだけでなくその他全身脱毛行なっていますのでお気軽にお問い合わせ下さいませ。

ではまた遊びに来て下さいね~~


インフルエンザ流行中(ワカランチ&誕生日会)

おはようございます

インフルエンザが流行しており娘の中学でも学級閉鎖がおこっています。
皆様はどうですか?

娘は今日は学校休んでいます。インフルエンザではなく歯痛です。歯が尋常じゃないくらいに痛いらしく昨日からご飯も食べれてません。昨日歯医者に行ったんですが、目に見える虫歯はないんですが歯の形で神経を刺激しているらしく痛みが伴うそうです。まだ成長期なのでこの様な事があるらしく痛みが治らない時は虫歯はないのに神経だけを抜かないと行けないそうです
成長する子供って色々ありますね。しっかり歯磨きさせていても子供が痛いって訴えたら早めに歯医者連れていって上げて下さいね。(自分のことか)

当院ではインフルエンザ検査出来ますので、風邪かな??インフルエンザかな??と思ったら受診されて下さい。インフルエンザの症状としては、発熱38度~、強い筋肉痛、強い関節痛などです。発熱後24時間以内に検査をして陰性であっても、症状が改善しないようならもう一度検査することをおすすめします。実際に1回目の検査で陰性であった人が2回目では陽性になることはよくあります。ご注意下さいね。

ここからはSの休日をお届けします。
お暇な人だけどうぞ~
【誕生日会編】
以前、北部総合支所前にある『タヌキ』って言う居酒屋さん紹介しましたが、最近もちょいちょい休みの日はランチに行ってるんですが初めて水曜日の子タヌキランチに行きました。水曜日は題して「ワカランチ」の日です。何が出てくるかは分かりません。この間休みの日に出てきたのは
わからんち
麺の量半端ねぇーカルボナーラでした。ガーリックフランスパンサラダわかめスープデザートこの種類とボリュームで¥650です。
ちなみに昔から人気の
わからんち2
ダゴ汁定食です。『タヌキ』は私が物心ついた年頃からやっておりその時からダゴ汁は有名です。
2人分かって言うくらいにダゴ汁も野菜たっぷりでみっしり詰まってます。また野菜は自家製です。
皆さまはどっち食べますか?気になる方は行って見て下さいね。
昼ランチは平日11:00~14:00 
夜は居酒屋さん、もちろんボリューム満点激うまですよ。夜は予約しないといつも一杯で入れないのでご注意を!
Sの紹介ですって言って頂くとご主人のはからいで何かサービスあるかもです…

昼ランチを満腹に食べつくした私ですがその後誕生日会がありまして行ってきました。
主役はこの人
変顔2
誰やねん
本当に誰かわからなくなっています。タヌキのご主人ではないです。ただのSの知人なのでご理解を!
そして用意したケーキがなんと3段ケーキです。
変顔
最近大人の誕生日会をすると言っても食事に行ったりケーキ食べたりするだけだったけど、部屋に飾り付けなんぞして、そても楽しかったです。
ちょっと幼少に戻った気分でした
そんなこんなで長崎の2人分の鉄板焼きとタヌキランチと誕生日会を食べつくした私はもちろんなる訳です。

ひえ~~~~

もうこれ以上になりたくないので今日はこの辺で

「太っちょ」って言われたよ~~~

ではまた遊びに来てくださいね~

オゾン療法~その③

こんにちは、事務長です。

1月12日、息子は2回目の「オゾン療法」を受けました。

前回のブログに書いた①突発性難聴②左目のアレルギーがどうなったかをお知らせします。

①突発性難聴

少しづつ、緩やかに聞こえ(特に低音部)の改善が起きています。

これがオゾン療法によるものかどうかは、やはりよくわかりません。

ただ、息子は先週末のセンター試験を受験しているのですが、かなりのプレッシャーの中で受験勉強をしているは

ずにもかかわらず、聞こえの悪化や耳鳴り等は出ませんでした。


②左目のアレルギー

オゾン療法終了後10分くらいたった頃、「目が熱い!!」

そうです。あの、大量の目やにが出る前の、嫌~な、目の熱さが襲って来ました。

あらら・・どうしましょう???


・・・その後数時間たってから、息子から届いたメールには・・・

「陽転反応?

気付いたら、先ほど言っていた目の嫌な感じはなくなっており、相変わらず目やにも出ていません☆

やったね、○○ちゃん!!」

とありました。

やったね


アトピーやアレルギーに効果が高いと言われているオゾン療法。

しかも、アレルギー改善した後、ず~っと続ける必要がない?!らしいのが嬉しいです。


さて、4回目の私は、というと・・・

やっぱり、終わった後1時間後くらいに頭痛が起きます。

よほど頭の血管に悪いものが溜まっていて、血流が悪いのでしょうか?

頭痛は30分くらいで消失、その後は肩が軽くなり、体がぽかぽかを通りすぎて、

セーターを脱ぎたくなるくらいになりました

続けていった先に、この春、花粉症とさよならできている私がいるといいな














おデブ旅行

ただいまです~
長期休暇を頂き出勤しておりますSです。
お休み有難うございました


さて今日から3日連続でSの休日をお届けします
そうです。どうでも良いので超暇な人だけご観覧下さい。

とその前にお知らせが2つ

①2月のお手入れ相談会は2月5日(日)に開催します。予約承っております。
②2月19日(日)は第3日曜日ですが熊本城マラソンの為、休院致します。
詳しくは別にお知らせします。

【長崎旅行編】
まず一週間も何したかって言うと、九州旅行&嵐ツアーを計画していました
今日はその2日間の長崎の旅編です。
長崎には高級ホテル宿泊券を裏ルートで入手したので彼と行って来ました
長崎は修学旅行以来行った事がなく、どこ行っていかわけ分らず計画性もまったくないので行き辺、ばったりです。
1日目は水族館
かめくらげ


水族館水族館2

可愛いですね。アジ?だったかな大群が居るんですけど餌を与えると集団で群がって水槽の中で円を描いてました。結構な迫力ありました。しかし水族館にあんまり興味が無いので、他には特にお伝えする事はありません。お写真でお楽しみ下さい。アハハ

目的は高級ホテルなんで…
長崎ガーデンテラスと言う結婚式が行われる長崎市内の高台にある所なので夜景もすてきです。
食事も創作料理・フレンチ・鉄板焼き・から選べるんですけど、どこも夜景が見れるような場所です。
私は鉄板焼き残念ながらヒレステーキや季節の野菜を目の前で焼いてもらったんですけど、写メるのを忘れ、すでに胃袋に入ってましたので画像がありません。その中のコースで出てきた一部です。
yuu.jpgデザート2
なんか色々説明はあったけど何の料理かは覚えてませんが、とにかく美味しかったんです
そしてなんと二人分食べてしまいました。
なぜかって彼が感染性胃腸炎で食べれなかったんです。
日頃の行いが悪いんですかね~~~
得したのは私だけ満腹満腹で胃袋びっくりです。

なので感染性胃腸炎にかかっている彼は何も食べれず、具合が悪いのでどこにも行けず、長崎旅行はハウステンボスにも行く予定でしたが行けずに、食事を二人分食べた私からすると観光ではなくタダのデブ旅行でした
あ~あ~ダイエットしなきゃです。

今から長崎はランタンフェスティバルですね。綺麗でしょうね~

ではまた明日暇な人は遊びに来てくださいね~


オゾン療法~その②

こんにちは。事務長です

今日は、オゾン療法~息子(20歳、男性)編~をお伝えします。

二年前くらいから、突発性難聴を繰り返すようになり、回を重ねるごとに治りが悪くなっている息子。

左目にのみアレルギーがあり、目の熱み(++)目やに(+++)。眼科で目薬を処方してもらっているけれど、

対処療法のみしかない状況の息子。めがねの左側だけに、粉がふきます。


「なかなかよくならない病気」

「原因がよくわからない(故によく「ストレスが原因」と言われる)病気」

「免疫力がアップすると良くなる?と期待される病気」

「末梢血管の循環が改善されれば、もしかしたら良くなる?と思われる病気」



に効果絶大と思われる『オゾン療法』を試してみるのにもってこいの患者さんです



さてさて、その結果は・・・


「耳は正直、よくわからない。

劇的に良くなった!という感はないけど、悪くはない♪

横ばいよりはいいけれど、それがオゾン療法の効果かどうかはわからないな」


「オゾン療法をしてすぐ、目やには出なくなった。

5日間ぐらいでまた出るようにはなったけど、量が減った。

なにより一番嬉しいのは、目の熱い感じがなくなった!!

気持ち悪さがない。目やには洗えばいいけど、熱いのはどうにもならなくて困ってたんだ」



嬉しい改善でした → 今日、オゾン療法二回目に挑戦します。




オゾン療法~その①

新年からオゾン療法を始めるに当たり、これまで3回のオゾン療法を受けました。

こんにちは。今年の目標に『スピード』を高らかに掲げている事務長です。

目標に少しでも近づくために、

前回ブログに載せた「ダイエット外来」と「オゾン療法」について、

途中の経過や乾燥、いえいえ感想をブログで語っていきたいと思います

今日は「オゾン療法」について・・・

第一回目:オゾン処理後の血液を体内に戻し始めてから5分後、目の前(?)に銀色に輝くキラキラしたものが飛び始めました。

目の毛細血管に血流がよく流れ始めたようです。

爽快感あり

終了30分後には頭痛がありました。

どうやら頭にも、血がよく流れたようです

第二回目:今回は目にキラキラ輝く浮遊物は現れませんでした。

手が暖かくなった。

鼻がスースーする(←なんなんでしょうね?これって??)

翌日、ぎっくり腰の一歩手前状態で難儀していた腰痛がなんと消失!

これは嬉しかった!!

すっごく嬉しかったです。

ということで、

次回は、第三回目と息子一回目についてお知らせします♪


「オゾン療法」って何?

と、調べれば調べるほど難しいのですが、

「ホメオスタシスを整える、向上させる、活性化」といった印象です。

「オゾン療法」に興味のある方は、ぜひここをクリックして下さいね。

特定健診やっています

特定健診やっています。

特定健診とは??

調べてみると

「特定健診・特定保健指導の目的は、生活習慣病の発症を未然に防ぐために、メタボリックシンドローム(内臓脂

肪症候群)の該当者や予備軍を見つけ出し、対象者に生活改善をみっちりと指導することにあります」

とありました。

「メタボ」の後ろには、いろいろな成人病が隠れている可能性が高くなるということですね。

まだ、特定健診のお済みでない方は、

シャワー通りきさぬきクリニックへ

どうぞ!!

お持ちいただくもの
①特定健診受診券(はがき)
②保険証
③自己負担金 1000円






THE 新年会

皆さんこんにちは
今更ですが、明けましておめでとうございます
本年も、きさぬきクリニックとスタッフ一同をよろしくお願い致します

いきなりですが、今年の私の豊富をひとつ・・・
丁寧
です

とにかく雑です
粗いんです
激しいんです

言葉使いも行動も、最後まで見守る
きっとこれでおしとやかレディに一歩近づくんじゃないかと狙っております
昨年割った茶碗やコップは何個だったでしょう
目指せなでしこJAPAN
いや、これじゃますますパワーアップするばかりなので・・・
目指せ大和撫子
ど~も スタッフR①号です


実は昨日、当院の新年会でした
場所は、当院がありますシャワー通りからちょっと入った場所にあります
CHOCOLAT(ショコラ)(クリックしてお店のホームページも御覧ください)

ショコラ1
こちらでお世話になりました

1.jpg

こんなお食事なんて久しぶりすぎてテンションMAX東MAX

3.jpg 4.jpg 10.jpg

5.jpg 6.jpg

実は私、生牡蠣は人生2度目
あたって以来でした
届いたばかりの赤穂の牡蠣に、天草の倉岳の海水をジュレにして乗せてあります
下にはあおさのクリームソスがあり、ひとくちでゴッソリ一気にいただくのが一番
こんなアレンジ初めてだし、こんなに美味しい牡蠣は初めてでした

他にも語りたい事はたくさんありますが、説明し出すと読めないくらい長くなりそうなので・・・

こちら、お得なランチもされていますし、なんてったって、ワッフルが超~~~有名です
店員さんも、皆さん温かい感じの方ばかりです
是非、一度足を運んでみて下さいね
当院の帰りにランチなどいかがでしょう
きさぬきクリニックの紹介で来ました~と言えば・・・
いえ・・・何も出ませんが(笑)

人気店ですので、満席覚悟でおいでやす~

アメブロでスタッフブログもされますのでこちらも是非
          
      ここをクリックしてね



今年は?? ダイエットと関ジャニ∞

皆様こんにちは今年もどうぞよろしくお願いします。Sです。

あっと言う間にお正月も過ぎてしまい、年始が始まってしまいました。
あれですわ、あれ、お年玉貧乏ですわ
毎年の事ながら痛いですね。今日、子どもに

母「ねぇお年玉って、全部でいくらもらったの
娘『なんで

母「別に…」

娘『何貸して欲しいんでしょ


そんなつもりじゃ~~~~~
本当そんなつもりで聞いてんじゃないのにため息混じりで、『貸して欲しいんでしょ』って言われたら、何だか母ショックでした。毎年借りてる見たいですけど、借りてないですから!本当借りてないですから…
預かってるだけですから…
子どもに変な心配させちゃダメですよね。頑張ります。

今年の目標は、「関ジャニ∞と共に過ごす」です。
全国ツアーに一緒に回るつもりでお金貯めて、仕事も頑張ります。だからダイエットもしないとね。

昨日から昼休みは、EMSをしています。
筋肉に電気で刺激を与え運動させます。
当クリニックでは、EMSフリーコースがあります。4週間何度来てもOK(同じ部位のみ)
去年、半年程それに通われた方が、ヒップアップをされていたんですけどヒップが一回り小さくなり、パンツも1サイズ小さくなられかなりセクシーなヒップになられたんです。
なので私も挑戦中です。ですが今日はすでに出来ませんでした継続は力なりで頑張ります。

来週は私用で一週間程お休みを頂きます。
その中の2日は嵐コンサートです。嬉しい事にアリーナAが当たりまして前から5列目です。
いざ福岡ドームへ!

それでは

ではまた遊びに来てくださいね~

ダイエット外来!!

   新年明けましておめでとうございます

  昨年中はひとかたならぬご厚情をいただき、ありがとうございます。

 本年もなにとぞ、何卒よろしくお願いいたします



みなさまこんにちは。事務長です

年末年始の休暇も、終わってしまえばあっという間。

どんなお正月をお迎えになりましたか?

さて、私は、というと・・・

そうなんです。食べ過ぎ、寝過ぎ、飲み過ぎ、ぐうたらしすぎで

過去最高の体重を更新してしまいました

そこで、初ダイエット挑戦を決意!!

せっかくですから、クリニックでお勧めしている「オーソプロテインダイエット」に挑戦します

手始めに、今から「体組成計」で太り具合の確認をしてきますね。

そして・・・

ひと月後、このブログで「良い感じで痩せました」と報告しますっ!!

「単に体重を落とすのではなく、基礎代謝量を上げ、リバウンドしない体づくり」

素敵な一年にしましょう!!ねっ

今年もよろしくお願いいたします
院長ブログ
スタッフブログ
Category
New
Archive
