紫外線予防

こんにちは
昨日お久しぶりに布団を干しまして、何年ぶりでしょうか………
と言うのも、友達が誕生日プレゼントにと布団を上下セットで買って下さいまして、このお布団だけは大事にしようと決心しまして、だから干したんです。
昨日の夜はおひさまの匂いを久しぶりに嗅ぎながら就寝出来ました
本当に何年ぶりでしょうか?
もう数えきれない位に布団なんて干しておらず、前の布団はお尻の所が破け、色はあせ、何か住んでるじゃないかと思うくらいに酷い状態でした。
だからコタツにずっと寝てた訳ですが久しぶりに布団で眠れ、「これが幸せか~」って思いました
どうも~Sです。

桜の開花宣言が昨日ありましたね。熊本でも来週くらいには満開でしょうか?
桜の前に先日、太宰府天満宮に行って来ました。
特に受験するわけでもなく、特に理由もなくドライブがてらに…
そしたら梅が満開だったのです。
梅の木は1~2本は見たことありますが、こんなに沢山の梅満開を見たのは初めてで、すっごい感動しました。
太宰府天満宮梅4梅
太宰府天満宮にはあまりゆっくりと行ったことがありませんでしたが、観光名所なんですね。人が沢山おり、お店も結構いっぱいありました。
梅ヶ枝餅が有名ですが、美味しそうなお店で買おうとウロウロしたあげくに、結局解らずに飲まず喰わずで、残念な思いで帰って来ました。
本当結局何しにいったか解らないですが、まあ春を満喫したと言う所ですね

昨日布団を干しながら思ったんですが、紫外線かなり強くなって来ていますね。
昨日はすっぴんにて行動しており日焼け止めを塗り忘れているのを気づいたのが布団を入れた15時頃
やばいやばい
休みの日はすっぴんで過ごしてる事が多いのですが、今からの季節、日焼け止めはしっかり塗らないと、大変な事になりますね。
お肌の老化は80%が紫外線ですから、しっかり予防しなくてはです。
ENVIRONラドローションは抗酸化ビタミン配合で日焼け防止はもちろん化粧の下地にも使えます。
お肌にやさしい日焼け止め皆さまもぜひ使って見て下さい。

さぁ夜桜で一杯やる日は近い
ではまた遊びに来て下さいね~

花粉症とオゾン療法

久しぶりです。事務長です

正式開業からもうすぐ1年。

・・・あっという間です。

3月には確定申告もあり、ただただ時間に追われていました。


閑話休題

私、コテコテの、アトピー経由→花粉症患者です。

例年、2月からくしゃみ・鼻水・鼻づまりの3点セットに、

目の周りが乾燥し、赤くなり、腫れ上がり・・・

唇がたてに割れ(?)水(?)がにじみ出て固まる・・・という

なんとも目を覆いたくなるような惨状を繰り返してきました。


昨年は、プラセンタ注射で通年に比べるとかなり軽減。

そこで今年は、オゾン療法で「花粉症を乗り切りたい」と

祈りにも似た思いで、昨年末よりこれまで通算10回のオゾン療法を実施しました。


さて・・・その成果は・・・

①先週末の大量花粉飛来時も、漢方薬のみで乗り切りました♪

②今季まだ、ステロイド剤を使っていません♪

③なのにまだ、顔は腫れていません♪♪♪

嬉しいですとても嬉しいです

このまま、例年梅雨明けまで続く花粉症シーズンを(長い!!)乗り切りたい!!!


アトピーに効果的と言われるオゾン療法。

確かな手応えを感じている・・・事務長でした

再見!!!

アレルギー外来(花粉症)

もやもや

ウズウズ

グズグズ

グジュグジュ

そうです。花粉症です
急に先週から花粉症が酷くなりましたね。
マスクしている人が目立ちます。
私も先週から鼻水、もじゃもじゃ感が酷くなり、花粉症外来を受診しました。
お薬と処置をしてもらったら大分軽減しましたよ。

風邪のような症状ですが、風邪と違って、花粉飛散時期に症状が出現し、くしゃみ・鼻水・鼻づまり・目のかゆみなどが1-2ヶ月と長く続く場合は、「花粉症」の可能性があります。

【鼻の症状】
くしゃみ、鼻水、鼻づまり

【目の症状】
涙、 目のかゆみ、目の充血、眼脂(めやに)、涙・涙目、目の異物感、目の痛み、まぶたの腫れ、目がみにくい

当クリニックではアレルギー外来として花粉症外来もあります。
上記症状が強い方、なかなか良くならない方は一度受診されて見て下さい。



もうすぐ花見到来ですね~
とは言っても毎年車の中から見ているだけですけど、なんだか心も春になりますね。
先日、桜の木をみて彼に
『ねぇ、桜の実がついてるねっ』って話をしたら

『うん。桜の蕾ねっ』って返されました
「うーん日本語は深いな~」とつくづく思いました。
実と表現するのと、蕾と表現するすのでは、まったく違いますね。実がなる訳でもないので、蕾だよって話しですが、ついとっさに出てしまう言葉は気を付けなければなりませんね。

もう春なので頭の中まで春になろうとしている。Sでした。

ではまた遊びに来て下さいね~

禁煙外来で!

今日も雨  昨日は晴天


人が休みの時に雨


仕事の時は晴れ


私は雨女
どうも~日頃の行いの悪いSで~す。
今日は3月のお手入れ相談会の為に日曜日出勤をしております。
本当最近休みの日は雨なんです。明日は振替お休み頂くんですが雨模様
まぁまぁそうでしょうよ。別に洗濯外に干すわけでもなしに。

ところで先日、禁煙外来に行った事があると言う人に出会い面白いお話を聞きました。
こんな事ここでお話すると営業妨害と言われそうですが、ごめんなさい。

禁煙外来に行ったことがり今は禁煙出来たと言う男性がおりました。
以前はニコチンパッチなどありましたが、今は内服が支流です。
その方も禁煙外来に行き、まずは2週間の内服が処方。
1週間目はウォーミングアップと言う所でしょうか、朝晩内服を1錠ずつ飲んで行きます。
ニコチン作用のあるお薬を血液に送り込み、禁煙が出来るという薬。
内服開始後、週の半分を経過して行くと徐々にお薬のミリ数が増えて行きます。
一週間目は喫煙してもOKです。
2週目に突入すると完全に禁煙しなくては行けません。

その男性
『2週間目から、タバコば吸ったら気分の悪なってたい。どぎゃんしようもなかけん、俺は薬を辞めた』



・・・・・・・・・。








そんなもんでしょうと思いましたが、その方、今は禁煙出来ているそうです
一旦薬を辞めたそうですが、暫くしてまた真面目に薬を飲み始め、タバコも数本吸ったけどやっぱり具合が悪くなるので、タバコを吸う本数が減り禁煙出来たと話してました。

良かったです。

当クリニックでも禁煙外来しています。
禁煙外来では肺活量を測定しあなたの喫煙度が分かります。
現在通われている方は
『タバコ吸わなくて良くなりました。』
と言う女性の方もおられます。

気になる方はきさぬきクリニックの禁煙外来までお問い合わせを!

ではまた遊びに来て下さいね

花粉症

加藤茶さんはどこであんな美人さんと出会ったんでしょうかね~
ラブラブだそうですが、あんな美人さん飽きないんですかね
美人は3日で飽きるって言うでしょ
でも性格も良さそうな人だから、大好きなんでしょうね~
ブスは3日で慣れますからね~
3日で慣れてもらいましょう
あ~どうも人の結婚を羨んでるSです。

昨日から雨が振り続いておりますが、3月1日は娘の誕生日と言う事でお休みを頂きまして、盛大にお祝いをいたしましたよ。盛大といってもいつもの夕食が焼肉に変身しただけですよ。
昼間お肉屋さんに行くと、前の日が29肉の日でしたので、肉屋さんに行くとすき焼き肉は安くなってるんですが今の時期焼肉のお肉があまりなくて何軒かお店を周りやっと見つけたけど、結構高く付きました
でも美味しかったから良いかっ
中学生にもなるとプレゼントにかなり迷いました。
小さい時はキャラクター物とかでよかったけど、そうは行かず今の中学生が何が流行っているかとか、どんなのを使っているかとか全然知らなくて選ぶのに結構時間がかかり、結局インターネットで注文しました。
ネット注文したのはいいですが、包装されてなかったので、某花屋さんでプレゼント包装してくれる所がありそこに頼んだら、
なんという事でしょう
プレゼント誕生日ケーキ
200円でこんなにも可愛いプレゼントに変身しました。
花屋さんの包装は結構良いですよ。
ココだけの話し、回し物とか包装し直す時など花屋さんに頼むと良いですよ
ばれずにゴージャスに変身します。

ケーキも美味しく頂きました


ちなみに私も今月誕生日です
プレゼントお待ちしております
回し物は結構ですよ

本題です。
花粉症の時期です。
当院ではアレルギー外来もやっております。
花粉症でお困りの方、ぜひ一度受診されて下さいね。
花粉症なんか怖くねぇ→
外に洗濯干そうぜ→
花見を楽しもうぜ→
マスクなんか外そうぜ→

わけわかんなくなってるのでこのへんで…
また遊びに来て下さいね~


院長ブログ
スタッフブログ
Category
New
Archive