スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3日坊主

こんにちは

ズッキーン
先週の土曜日くらいから、尋常じゃない頭痛に悩まされ夜も眠れず睡眠薬を服用しやっと寝ていたくらい調子が悪く、昨日は仕事も手に付かないくらいに痛く、仕事を早退し先生からご紹介してもらった西村内科脳神経外科と言う所に受診し人生初のMRIを撮りました
木佐貫先生のお知り合いの先生なので、とっても優しかったです。
木佐貫先生が優しいので周りの先生も優しいんですね。


結果はもちろん異常なし
原因は姿勢の悪さから首の骨が曲がっており、挙句に肩こりからの頭痛でした
70歳の元気なおばあちゃんのMIRと比較し、結構首の骨は曲がっておりました

日頃の姿勢、週間って怖いですね。
これまた肩こりにもあんまり気づいておらずでした。
今日からまた、おさぼりしていたプラセンタ治療を始めます。
そして姿勢も注意して生きて行こうと思います。
健康一番ですね。

「どうせまた続かないでしょ」と言われますが、3日坊主でも良いんです。
繰り返し何度も3日坊主を続けることが大事です
無理な目標を立てて自分はダメ人間だって思うよりも、3日で達成出来る目標を繰り返し行い優越感に浸ろうと思います。

ダイエットもその一つですね。
『3日坊主がなんだー3日坊主で結構だー
3日坊主を何回も続ける事が大事です。

では早く頭痛が治るといいな~のSでした。
また遊びに来て下さいね~

スポンサーサイト

ダイエットナビ ②

みなさん、こんばんは。事務長です

さて、おかげさまでダイエットナビ100冊作っていた中、すでに30冊をご購入頂きました

2週間のレコーディングをされた患者さから

「こんなに食べているとは知りませんでした~!!」という声がたくさん届きます。

そうなんですよ、食べてるんですよ、知らず知らずのうちに

ダイエット成功の秘訣は自分を客観視すること。

そのために

①IN BODY(体組成計)や血液検査で体の中を計る

②レコーディング(食事、運動、排便、体重 etc)する

③振り返る


の3つを行います。

痩せたいという思いとこの3つを続ければ、必ずダイエットは成功します


夏に向けて、軽くなった体と健康をGETしましょう!!

Let's try & enjoy Healthy Dieting

シャワー通り きさぬきクリニックでお待ちしていま~す


カルカソンヌ

こんにちは、事務長です

先週は院長が糖尿病学会出席のため久々の土日連休...だったのですが...

土曜は娘の学校の授業参観→総会→クラス懇談会。

日曜は息子の運動会。

ぐうたらのんびりも、バリバリ遊びもできず、久々のお母さんモードでした


そして今、お母さんモードの残るは、息子とのカルカソンヌの対戦に一生懸命です。


カルカソンヌはドイツゲーム。

奥が深く、老若男女楽しめるゲームです。

そろそろ外部の対戦相手も欲しいところで・・・

興味、関心、経験、なんでもOK。対戦相手になってくださるあ・な・た

きさぬきクリニックでお待ちしていま~す




ダイエットナビ

明日は母の日

毎年子どもから母の日のプレゼントを貰ってまして、小さい時は消しゴムを掘って「ありがとう」と描いた印鑑をくれたり、100円均一でかったカーネーションをくれたもんです。
最近では誕生日プレゼントなど、堅実となり歯磨き粉や歯ブラシ、シャンプーといった日常生活に必要な物をくれるようになりました。現実的だわ~
日頃の姿を見てるんでしょうよ

そして昨日は『日曜日Tシャツ買いに連れてって』と催促。
「日曜日は母の日じゃん母の日にママが買ってあげんなんの?」

『ぐれんだけでもありがたいと思ってよね』

と日頃の行いの悪い母親に対し、小さな反抗期なのです。

まあすべてが母が悪いでしょうがね。

どうなることやら

母の日にまったく関係ありませんが、きさぬきクリニックのダイエット外来ではダイエットナビブックが出来ました。

レッツエンジョイダイエッティング
IMG_0889[1]_convert_20120512103819


冊子にはダイエット宣言!ダイエットのポイント!代謝内科ならではの糖質制限GI値の低い食べ物を紹介しています。またレコーディングコーナーもあり、食べた物を書くことでダイエットを更に意識させます。

さぁまだ夏には間に合います
無理して痩せるのは簡単です。
リバウンドのない健康的に痩せるには、まじめに取り組むしかないのです。

今年こそ痩せたいあなたダイエット外来でお待ち申し上げております

え~と昨日の夜は焼肉で
丸腸に豚ホルモンに厚切塩タンにえ~とキャベツにサラダには何が入ってたっけ?締めに韓国風ラーメンレコーディング中
ウオー書くことが多すぎだわっ

ではまた遊びに来て下さいね~ Sでした~

インフル流行中

当然5月病のSです。どうも~
GWはいかがでしたか?仕事をしている人もいたかと思いますが、私は遊びすぎ家にまったく居ないので怒られてしましました自業自得です。

KARASIA ゛行っちゃいました
KARAのミスターを生で見ちゃいました
ニコル可愛かった~
日本語も片言でかなり可愛かったです。TVそのまんまって感じ。
また何が面白いって、来てるお客さん達。結構女子率も高かったけど男子が仮装してたりして、ノリノリで踊っている姿を見たらなんだか微笑ましくなりました。

ついに私も韓流デビューどこまでこのおたくは続くことやら…

KARAコン行ったかと思いきや、次の日は下関で食べまくりです。
IMG_0870[1]_convert_20120507164650IMG_0850[1]_convert_20120507164546
朝4時に出発し到着が7時頃。
朝の7時から海鮮丼に寿司、エビカツ、ふぐ刺し食いまくり、ちなみにビールもです。
朝からビールって超サイコー
でも最近、胃の調子がおかしくて、本調子では飲み食いできませんでした。
胃の治療で先生のお世話にばかりなっていますが、こんな生活してるとばれると、また怒られちゃいますね
綺麗な景色も堪能した事だし、お盆の連休まで頑張らなくては
IMG_0878[1]_convert_20120507164742

もう5月です。5月なんですが、インフルエンザ流行っています。
皆さん気を抜かないように、気を抜いた時にインフル菌はやってきますよ。
お気をつけあれ。

では、また遊びに来て下さいね~

ダイエット外来に新兵器?!

こんにちは、事務長です

皆さま、GWをいかがお過ごしでしょうか?

今日のきさぬきクリニックは・・・

スタッフSはなんと、KARAのコンサートに行ってます。

今頃は、のりのりではないでしょうか

受付のT嬢はなんと熱発。午後からお休みです。(お大事に・・・ね

シャワー通りも下通も人通りが少なく、なんとなくみんな”おやすみモード”な感じです。

GW後半戦に向け、体力も温存しないとですね


閑話休題

きさぬきクリニックといえば”ダイエット外来”と思ってらっしゃる方がいるくらい

『やせたい!!』患者さんが多く来院されます。

しかしながらダイエットを成功させるためには、ある程度の努力と何よりも継続が大事。

・・・なかなか続かないんです。(特に男性が続かない

『どうやったら続けていただけるか』を考えて、考えて、

この度「ダイエットナビブック」を作成しました

ダイエット成功のポイントとレコーディング(記録)が一緒になった冊子です。

GW明けにクリニックに登場、よろしくお願いいたします♪





院長ブログ
スタッフブログ
Category
New
Archive
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。