

サンスクリーン

昨日鶏皮の脂身を一生懸命削り、自分の指も削ってしまったSです。

アハハ~

ちょい痛です。

この間親戚が入院している為、市民病院へお見舞いに行きました
すごく日差しも強く、駐車場では警備員のおじさんが一生懸命誘導してました
日に焼け汗だくです

S:『おじさんジリジリ真っ黒だよ。大丈夫?』
警備員A:「あー真っ黒たい!でもがんばらにゃんなー

元気をもらいました
頑張れおじさん。

日差しが強い10時~15時
一番日焼けしやすい時間帯です。
この時間帯は特に注意が必要です。
私たちスタッフはエアコンの聞いたクリニックで仕事中ですが、外で働く人達は大変です。

日焼け止めにはSPF値というのを目にします。
例えばばSPFが30というのは、単純に塗らない時に比べて30倍日焼けしにくくする、という意味です。

たぶん…

防水剤が付いてない物は、2時間で落ちてしまいますのでこまめの塗り直しが必要です。
当クリニックで取り扱っている日焼け止めは、化粧の上からバンバンと塗り直しが可能です。

SPFが高いほど肌には負担が掛かります。
ENVIONのラドローションはSPF20未満と低いですが抗酸化ビタミン配合で効果は高いです。
こまめな塗り直しをこの時期お勧めします。


水分補給も大事です
外で働く人たちは塩分と共に、糖質も一緒に採って下さい。
塩分や糖分を一緒に撮ることで吸収も早く、エネルギーに変換されるのです


今日はにわとりの日です。明日は肉の日です。
肉を食べて元気を出しましょう

今日も病院にお見舞いです。
彼の友人の出産
おむつケーキが届いたので第2弾
omutu.png
今回は男の子バージョンです。
可愛~

私も男の子が産みたい
そしてその男の子が成人したくらいに
「おい」
と言われたい
変態ですね

ではまた遊びに来て下さいね~

ピアス

とある昼休み。

木村拓哉とジミーちゃんのCM

「5円置くじゃないよ。5億円」


最強の日差しの下日傘をさし



Ns2人

当たると有名な某銀行へ昼休みを削り買いに行ったのでした。

売り場にて
「5億円サマー」
「2000万円サマー」
2種類同時販売

幸運そうな売り場のお姉さん? 2窓口
  
右へ行く?左へ行く?

悩んでる内に強そうなオバさんに押されて追い越され

悩みに悩んで、両方買ったサマージャンボ

当たってると良いな~

どうも~Sです。

夏休みともなり、街中は学生さんで溢れています。
長い夏休み

ピアスを開けるのは今ですよ

良く:夏は避けた方がいいですか?

と質問受けますが、特に問題はありません。
清潔を保てば良いのです。
汗を嗅いたり、プールや海に入ったりした後でも清潔にしておけば良いのです。

クリニックは軟骨やトラガス、ピアス施術しております。

思ったよりトラガスは痛くないです。

ピアス込で一箇所3150 2ヶ所5250

ピアスの種類は
ピアス
ぴあす3ピアス2

種類も豊富になりました

ピアスを開けたら最低でも1ヶ月間は、つけっぱです。
いかなる時も外してはなりません。

学生さんはこの夏休の期間中にぜひどうぞ~
※未成年の方は承諾書が必要です。

中2の娘にも開けなさいって行ってるんですが
「嫌よ!18歳になったら開けようかな
と母の勧めででも断っている、昭和娘です

それではお待ちしております

ではまた遊びに来て下さいね~

2度寝

最近にんにく注射を打つ回数が増えてきたような気がします

朝起きれません

2度寝、3度寝当たり前
起きる1時間前からアラームしてますが寝過ごします。

あれま~

今日は色々書き込もうと思いましたが、あまり時間がないのでさようなら

ごめんなさい。
また遊びに来て下さいね~
Sでした。

グリコール酸ピーリングの効果


昨日は夕方子供から突然のメール

娘:「今週の水曜日3者面談だけど…」

母:『マジ?何時?』

娘:「知らない…」


母:『どうする?』

娘:「どうする?」

母:『アハハ』

娘:「オホホ」

ち~んどうしようもない親で申し訳ないと思いながら、先生に電話するべきかどうか、悩んだけど、

母:『先生の名前なんだっけ?』
の返事待ちをしていると言うありさまですどうも~変な意味での親バカSです。

梅雨明けしちゃいましたね。いよいよ夏本番です。

そしていよいよ関ジャニ∞イベント第2弾のCD発売日です。
今日からフラゲできちゃいます。
抽選に当たると良いな~。
祈りを込めていざ送信
ま~た子供に呆れられるとイケないのでこっそり行動しています。

そんな事は良いとして、最近流行ってきているグリコール酸ピーリング。
だいぶん前にグリコール酸ピーリングの良さを紹介しますと話していたのでこの場を借りて。

グリコール酸ピーリングはお肌のPH調節を行います。

※蓄積された古い角質を溶かし、表皮の細胞は活性化、新しい皮膚細胞をつくる働きを促し、肌のターンオーバーを正常にする 。

※皮膚の新陳代謝を整え、健康な肌の生まれ変わるサイクルを取り戻し、おとなのニキビをなおす効果がある
ニキビ跡をめだたなくする

※コラーゲン、エラスチンの生成促進効果で、肌にはりや弾力をあたえる
メラニン生成抑制し、しみ、くすみ、毛穴の黒ずみ、肌の色むらの改善 、保湿効果

よってグリコール酸ピーリングをしたその日からお肌がモチモチっと生まれ変わるのです

最近スタッフの間でとっても人気のエステです

今までのピーリングはお肌に赤みが出たり、ボロボロと角質が剥がれ落ちたり、ヒリヒリがすごかったり
で怖いイメージがありましたが、このグリコール酸ピーリングは優しくピーリングしその日からお化粧が可能です。

もちろんピーリングをしたからと赤みとかは殆どありませんよ。

日焼け対策はばっちりされて下さいね。

このピーリングを始めてから「お肌につやがあるわね」って良く言われます。

皆さまも一度体験されて下さいね。

さあそろそろ明日の3者面談の打ち合わせでもすっか~

ではまた遊びに来て下さいね~

レーザー脱毛機

夏休み到来ですね

どこに行かれますか?
と言っても社会人は関係ないですね。

中2になる家の娘は先週から夏休み満喫中ですが、我が家には帰ってこず3食昼寝付きの実家に入り浸り
『絶対誰とも遊ばん。暑いし日焼けするし、めんどくさい
13歳が発する言葉でしょうか?

トホホ

どうなることやら頑張れ13歳

どうもSです

以前ブログ上に書いた脱毛機の故障に関しまして皆さまには大変ご迷惑おかけしております

現在はと言うと応急処置をしており、通常通り運営致しております



時に不機嫌となられる訳で…

夏場暑い中機械は一生懸命動いておりますので室温調整など上手いこと行かないとピー
といっても、機械自体の能力に影響はございませんのでご安心下さい。
何にせよ、通常通り動いております。

時間に余裕を持って御予約をお願い致しております。


話は飛びますが最近暑くなり食欲が段々なくなって来ております。
こんなことは人生始めてで。
逆にを飲む量が半端無く、毎日350mlを4~5本手を伸ばしている自体です
この間は実家の母とランチに行き昼から

ランチ

このランチなんと500円ワンコインです
ビールは550円
ビールのほうがたけーじゃねーか~
こんなおいしそうな物もあまり食べれなかったのです

先生に太らずに食欲増進する漢方でも処方して頂かないといけません。
お世話になります。
夏場は特に知らないうちに体力消耗しています。
漢方治療は様々な症状に合わせて処方が出来ます。しっかり内服を続けることで効果はでます。
皆さまも体調管理に注意され早めの漢方治療されて下さいね。

ではまた遊びに来て下さいね~

AKB48 握手会 福岡

真夏~のSounds good ~
つぶやきながら~
次のステップへ進みたいね~

頭の中は今、AKBです。

なぜかって

AKB48に合うべく握手会イベントに参加して来ましたよ。
急遽友だちが行けなくなったので、ど暇な私に縁ありチケットが回って来たので、これは行くっきゃないでしょといってきましたよ。
それになんと、今回の握手会はAKBの前田敦子さんが最後の握手会と言う、とんでもない日なのでした
ジャニーズなら慣れたもんですが、AKB48握手会なんぞ初めての参戦
どんな仕組みかも解らず、DOKIDOKIでした。
握手会といっても、歌ありトークありのイベントです。
今回は歌が4曲 真夏~のSounds good フライングゲット 他2曲(失礼ですが曲名知らず

コンサートみたいに座席が既に決まっている訳ではなく、かと言って早いもん順でもなく、座席は入場の際にランダムにチケットを渡され決定します。

こんな券がCDに付いてくるらしく、これを入場の時に渡し
AKB.png
DOKIDOKIで握手会整理券とイベント座席に交換
AKB48.png

運のいい事いい事
入るだけでもイイヤッて思い結構ゆったり目に入場。
でもなんと座席はアリーナど真ん中の21列なのでした。
友達も今まで入った中で一番良席だわって言ってました

みんな 可愛い~~~~~

顔ちっちゃ
だからアイドルに慣れるのねっと納得でした。

生AKBは皆可愛かった。

それからオタ芸している人たちも面白かった。
あんまり目立つ人とかは居なかったですが、いつもは黄色い声援ばかり聞いてたのが、今回はハスキー声援です。
まぁすごい迫力。

やっぱり男子の力って凄いです。

歌トークで1時間程で終了しその後から握手会が始まります。
1万2000人程来てたので、大変ですよね。
あっちゃん最後の握手会との事で前田敦子の前は行列で凄い。
握手券には番号があり順番に呼ばれて行きますが、あっちゃんと握手希望の人は結構呼ばれずじまいで、
待ち時間が半端ない
と言うわけで、今回来てたメンバーはこちら
① 前田敦子
② 大島優子
③ 渡辺麻友
④ 柏木由紀
⑤ 篠田麻里子
⑥ 高橋みなみ
⑦ 板野友美
⑧ 梅田彩佳・宮澤佐江
⑨ 北原里英・横山由依
⑩ 河西智美・峯岸みなみ
⑪ 佐藤亜美菜・高城亜樹・増田有華
⑫ 岩立沙穂・大島涼花・北澤早紀・長谷川晴奈

悩みました一人一回です。一瞬です。
欲張りの私は、一人より二人のところに行ったほうがもうけじゃね?
でもあんまり知らないメンバーもいるので⑨の宮澤ちゃんに行きました
CDを何枚も買った人は何回も行けるわけですが、私は貰った①枚を大事にするべく、よ~く考え、
なんて声かけようかな~とずっと考えてたら、近くの若い男の子が
「シャンプー何使ってますかって聞いたらキモいかな?」と一緒にいる友だちに相談してました
可愛いですね。
私はというと宮澤ちゃんに「いつも見てます。大好きです
と愛の告白をしてしまいました。
本当にあっという間の出来事で、届いているかわからないですが、貴重な体験をしたのです。
というか、握手する直前に腹が減った私はいちごポッキーを食べ肝心な握手をする手は、握手会が終わり臭い嗅いでみると、いちごポッキーの臭いでプンプンでした

こんな仕事も大変だなと実感。

宮澤ちゃんテレビで見るより、超カワイイです。

ファンになりました。

ジャニオタに続き女性アイドルにも手を出してしまったSでした~。

ではまた遊びに来て下さいね~

Na Na Na Na Na Na Na Na Na ~

フライングゲット


僕は一足先に~

情熱の赤~トイレ編~

どうもです。

毎朝朝からシャワーするんですが、汗だくで職場に着き台なしですね
臭い対策として朝シャンすると効果あるらしいですよ
特に中学男子の成長期なんかは効果があると言われています。
シャンプーや体をゴシゴシしなくとも、流すだけでも効果ありです。

今日は我が家のトイレを公開
超暇人さんだけどうぞ~
いやお食事前後の方はご遠慮下さい



便秘気味の私はいつも下剤や腸を使用し排便を促しています。
自然に出ることと言えば

ん~

そうそう鶴屋さんに行った時とか、TUTAYAさんに行った時ですかね

5日も6日も出ないことはザラにあるわけです。
トイレに入っている時間も長く、この間は苦しくて苦しくて夜中2時頃から3時まで入ってた事があります。

1時間もトイレにこもってたのです。

『なにやってんだろ~
と思いながら、

『そうだ排便を促すトイレに改造すれば良いんだわ』
と思いついたのです。2週間前トイレマットを買いに走りました。
何件もお店を周りトイレマットを探しましたが、なかなか良いのは見当たらず、黒バラの入った白色のマットを購入。

なんか違う!

2週間しか使用せず…

2日前の日曜日またトイレマットを探し、『さて何色が排便を促すのかしら』と考えながら探しだしたのがこれ

トイレ

情熱の赤

ただただ赤が好きなだけです

長居したくなるトイレを目指し、頑張ります。

先週サプリの話を書きましたが便秘に良いと言われる、グアガムを事務長さんからもらい服用。
今朝飲んだのでまだ効果はわかりませんが、効果あったらいいな~
排便-4日目 トイレリフォームの効果は全くないのでした

では最後まで付き合って下さったブロ友さんありがとうございます。
Sでした
また遊びに来て下さいね~





毛穴ケア

黒子のように日光の下を歩いているSです。
やっと昨日から天気が良くなりましたね
掃除に洗濯、布団干しに大忙しです

なぜか

なぜか

なぜなんだか

シーツを洗濯し布団を干し、家もピカピカにしたその日に泊まりに来る友人がいます
必ずです。5連続中です。
しかも突然にやってくるのです。
見てるのか感じてるのか

ん~不思議ちゃんです。

今日あさいちで毛穴について特集していました
毛穴の開きがどうしてか
原因・対策についてやってました。

毛穴のつまりは=毛穴に角栓詰まっているのです。
毛穴
角栓を取るために、必死で洗顔したら取れそうなイメージですが実は逆効果
そんな事皆さんもうご存知と思っていましたが、まだまだ勘違いして洗顔している人が沢山いるんですね。
美肌は洗顔命です。洗顔ひとつでお肌は劇的に変化します。

開き毛穴の原因となってしまう皮脂ですが、皮膚を守ってくれる大切な役割もあります。
大事なのはバランス。過剰な皮脂の分泌を抑え、余分な皮脂はしっかり取り除くことです。

良い洗顔方法
①こすりすぎない、たまごを扱う力加減で。
②泡で洗う。
③良い洗顔剤を選ぶ
④時間をかけ過ぎない。1分以内で。

皮脂が多く出てしまう原因としてやっぱり「紫外線」
紫外線対策も重要です。
黒子のように太陽の下を歩くのです

もう一つは毛穴を目立たなくするためにはセラミドを肌に保湿することだそうで。
今市販洗顔剤にもセラミド入の表示が沢山出ています。そんな洗顔剤を選ぶのも一つですね。
洗顔でセラミドを落としてしまわぬように優しく洗顔して下さいね

毛穴を取るシートや自分で毛穴を押し出す方法もありますが、やり過ぎは肌を傷つけるので注意。

きさぬきクリニックでは洗顔指導もやっていますので、自分の洗顔はこれで良いの?と不安を抱えてる方はいつでも相談にのります。

グリコール酸ピーリングも効果的です。ぜひお試しあれ~

ではまた遊びに来て下さいね~








サプリ鑑定

こんにちは
昨日に引き続きSです。

今週の水曜日、サプリの勉強会がありました

『サプリなんてどこのでも一緒じゃん』と、はっきり申し上げて思っていた所が正直あります

「いえいえ、そうじゃありません」でした。

良いサプリを見ぬくにはコツがあります。

裏に書いてある原材料を見抜く必要があるんです。

原材料はどの商品にも必ず記載してありますね。

私なんか良くコンビニで、パンやデザートとか買うんですけど、いつも見ていた場所はカロリー表示です。

皆さんはどこを決めてに選んでますか?

原材料なんて殆ど見ずに商品買っていました。
でもそこには大きな罠が隠れていたんですね。

例えば…あるビタミン剤のサプリ
【原材料】寒天、亜鉛酵母、マンガン酵母、モリブデン酵母、ヨウ素酵母、B6、V.B2、V.B1、葉酸、ビオチン、V.D、V.B12

一番使われている材料が一番先に記載してあります。
上を見てみると、ビタミン剤なのに、寒天が最初にきています。
ビタミンはどこへ
最後の方にV・B12と書いてあります。
そう一番最後に…
そうです。ビタミン剤のはずなのに、ビタミンはちょっとしか入ってない事になります。

サプリを飲んでるから大丈夫よ
と思っている人
そう、あなたは寒天をただ飲んでいるだけなのです。

と言うことにならないためにも、良いサプリの選び方を相談に応じます。
自分が飲んでいるサプリを持ってきて、効果はあるのか一緒に見て行きましょう!


今のは少し大げさに説明しましたが、色々他にも原材料を見抜くコツが沢山あります。
ぜひ今飲んでいるサプリ見せてくださいね

ではまた遊びに来て下さいね~

レーザー脱毛について

どうもSです。

いつまで続くこの雨ですね
雨といえば、臭いですね。まだ臭いにこだわっています
気になるのは洗濯の臭いですね。新発売が出ては買い試し、ネットで注文して見たり色々と試しています。

体の中から良い臭いが出るといいんですけどね~。

今日は大事なお知らせがあります。
当院で行っているレーザー脱毛ですが、機械の調子が悪く只今予約は受け付けておりません。
早急に修理を致しておりますが、御予約の受付は7月10日以降とさせて頂いております。
大変ご迷惑おかけしますがご理解の程、よろしくお願い致します。
再会致しましら、またお知らせ致します。

梅雨が開けたら夏本番毛と臭いが気になるこの時期です。
早く良くなれ脱毛機
院長ブログ
スタッフブログ
Category
New
Archive
