炭水化物は美味しいよ

こんにちは。

焼酎お湯割りが美味しく感じるこの頃です。どうもSです。

行きつけの居酒屋さんにて
「鰤だしラーメン」限定30食
鰤だしラーメン
ラーメンに鰤のっかっちゃてるし

スープを一口



口の中で鰤の風味が広がります。臭みなんてまったくなし!
初めてこんなラーメン食べました。
「うまい」

なんとこの鰤、彼が釣ってきた魚でダシをとったラーメンです。ラーメン前収穫
どれが鰤やねん!
って私にはわかりませんが、ここの居酒屋さんなんでもラーメンにしちゃいます。
鰤だしの次は、鯖ラーメン、今はひらまさラーメンです。←すべて釣って来た天然物。

他には肥後赤牛ラーメン、カレーラーメン、ジュレつけ麺、ホルモン煮込みラーメンとかなり個性あるお店です。

もちろん釣ってきたお魚はお刺身や、てんぷら、焼きなどにして調理してくれます。

隈府屋 陣さん(熊本市近見)
気になった方は行ってみて下さい。お昼のラーメンタイムから夜は居酒屋さんです。

てか…炭水化物は太りますって解ってるんですが、なかなか辞められないですね。特に大好きラーメンは

でもダイエット外来にダイエット点滴と言う強い味方が付いてますので、太る事もなく過ごしております。
もちろん痩せることもなく…
まじめにすれば痩せるんです。
怠けてても太りません

あはは…。

では





12月へ

どうもSです。

ブログをサボってたため、患者様に「辞めたのかと思った」
と悲しい声を掛けられたので、豆に更新しようと思います。

もう12月ですよ、皆さま早いですね~
今年もあっという間に1年が過ぎ、気がつけば12月です。
今年は12月からがイベント三昧です。

来週12月9日は嵐のコンサートに参戦します
なんだかんだでチケットは手に入り、参加するの予定ですが
12月7,8,9日と3日間連続福岡ドームにて開催されますが、さすがに3日連続参戦は体力的にも限界があるので、1日だけ参加することにしました。
若い時は連戦も平気でしたが、去年くらいから2日目となると「体がもたん」
今日福岡のチケットが届きます
私は仕事の為、68歳にもなる実家の母に
「今日チケット届くから、ポスト見張っておいてね」と頼んだ所、
「はいはい、嵐さんからね、名前を書けばよかね」とよくわからん返事(*_*;
大丈夫かい!母頼んだよ!大事なチケットだからさっ!

母は解っているのかいないのかすご~~~く貴重なチケットだと言う事を………

12月は関ジャニのコンサートもあります。
それから東方神起がDOMEツアーをするって行ってたので、チケット入手に大忙しだわっ

おたくパワーを温存させないとねっ

では今日も色々忙しくなりそうなので
ちなみに明日は勤労感謝の日で休院ですよ。
全国的におやすみです。
クリニックもおやすみですお間違えなく

待合室のオブジェ達

おひさしブリーフ古っ

めっきり寒くなりましたね。
朝起き対策はどうされていますか?
寒さにと~~~~ても弱いSですが、クリニックでは処置室で電気ストーブを付け、背中にカイロを貼り付け仕事をしております。
そんなんで良いのか
そんなんで良いのです。私達看護師の手が冷たければ、患者様にご迷惑をお掛けしますので…(笑)。

そんなの関係なしにクリニックの待合室では暖かそうに眠る、赤ん坊がいますよ。
フィンランド土産

クリニックに通院されている患者様からの頂き物、フィンランドのお土産です。
可愛いですね
フィンランドって寒そうですが、すやすや眠る姿が癒されます。
クリニックに訪れた皆様は「わ~可愛い」を評判ですよ。
でも名前が無いから少し可哀想ですね。

ん~
いつものよし子ちゃんじゃないし~
すやすや眠るすや子ちゃんて顔じゃないし~

そうだ

名付け親を募集します

どうか可愛い名前を付けて上げて下さい。
よろしくお願い致します

クリニックには可愛いオブジェがまだまだ沢山あります。
その中でもすごいのが
クジラ
魚
手作りの木製で作られたオブジェです。
先生のお知り合いの方が定期的に交換に来られております。
季節によって様々な演出です。
夏場は枝豆なんてありました(笑)

そんな癒しの空間が沢山あるクリニックです。

只今インフルエンザ予防接種承り中です。
11月が時期的には一番良いので予防のためにも是非受けられて下さい。
御予約して下さいね。
あっ注射の時手が冷たくても許して下さいね。
院長ブログ
スタッフブログ
Category
New
Archive