新年会NOW

おはようございます

昨日はクリニックの新年会。

先生行きつけの『まつ川』さんへ
スタッフ全員連れて行って下さいました


日頃、ありつけないコース料理

前菜・お刺身と次々に料理が運ばれます
前菜刺身
お久しぶりに食べる白子焼き
ビールがどんどん進むとさっ
お酒にあまり強くない先生はカシスオレンジ
牡蠣、白子ホタテ
会話も弾みながら

最後はデザート
なんと人参のブリュレ
人参の影なんてまったくなく、ペロリ
てんぷらにんじんデザート

ご馳走様でした。

久しぶりにゆっくり食事が出来飲めました。ビールも美味しかった

スタッフYさん。この日の為にお昼休みにダイエット点滴

満腹食べたけど次の日「太ってない!ありがたや~ダイエット点滴」と大喜び
良かったね

先生ご馳走様でした

また、今日から頑張るぞ

88位

この度ブログのランキングが100位内に入りまして何故に?
と考えこんでいるSですが、なんでだ…
最近ではブログ更新をおさぼりしてたのに、不思議です。
とは言え、これはかなり喜ばしい事です

いつも読んで下さる皆さま

どうも有難うございま~~~~す

これからもきさぬきクリニックスタッフおバカブログどうぞよろしくお願いします

てな訳で、寒さも絶好調調で、インフルエンザは熊本県は警戒レベルとなりかなり流行っております。
予防接種をしてない人がかかっているのが多い様な気がします。
手洗いウガイとマスクの着用をししっかり予防して下さい。
受験生は大詰めです。インフルなんてかかっている暇はないので、栄養をしっかり取って下さい。


次は家の娘の番です。現在中2となる我が娘。
のほほんと暮らしております。

娘:私もインフルエンザ移してよ~学校休みたか~~~

とバカ娘。
休みたいなら勝手に休め!うちは自由主義ですので、学校休みたい時は自由に休んで良い様に言っております。
自分で学校に連絡すると言う条件で…。
未だかつて一回もそんな事はないですが、寒いから学校行くのも億劫なんですね。

皆さまはどうやって冬を乗り越えますか?

気合と根性ですかね。

春はもうすぐ、

頑張れ受験生


インフルエンザ流行中

ゲホゲホ
喉風邪を引いてしまったSです。
咳が出るもんですからトローチ加えて寝ております。
喉が痛いもんですから、喉にやさしい食べ物を食べる為に昨日は『牛たんしょうゆラーメン』を食べました。
牛たんラーメン

上には分厚い牛たんがのっかっており、最初の一口食べると

とろ~~りとろける牛たんです。

喉の痛みと戦いながら

夜には夜で、焼酎お湯割りで喉を麻痺させご飯を食べました。そこまでして食うか…

そうそう!大流行中ですインフルエンザ
クリニックでも毎日インフルエンザの患者様が結構いらっしゃいます。
患者様とっても辛そうです。
自分はインフルエンザかもしれないと思われる方は受付にておっしゃられて下さい。
他の患者様に移してしまわぬ様に、マスクを別室へご案内します。

皆さまもインフルエンザかからぬ様に、手洗い、ウガイ、しっかり栄養を摂って対策されて下さいね。

ダイエット

石焼き~~~いも~~~

おいも~~~~おいも~~~~

ついつい買って食べちゃいました

焼き芋

子どもと二人

母:「そっちの方が大きいじゃん」

芋の争いをし、

子ども:「はいはい。じゃこれあげるね」

半分分けてくれたのでした。

これでも母親です

最近、芋の食い過ぎ?で太ったSですが、おサボりしていたダイエット点滴とプラセンタ注射を再開しました。

ダイエット点滴は運動の併用でかなり代謝UPし痩せるのですが、運動がストレスになる私は運動せずに行なっています。運動しなくダイエット点滴すると太りません。
体重のキープが可能です。(これは私なりの実践エピソードです)

まずは太らない事が大事と…

それからプラセンタ注射は3アンプルへUP。
なんか3アンプル打つと元気で過ごせている気がします。

いつまで続く事やら…

点滴すると安心して食べちゃうんだな~

では

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます★

みなさん素敵なお正月過ごされましたか?

新人Nは長崎県・山口県・福岡県に行き
充実した正月LIFEを過ごす事ができました

以前から気になっていた
牛たん専門店【利久】IN博多
行列に並ぶこと1時間
やっとやっとやっっっっと食べることが出来ました

もちろんお味は最っっっっ高もう感激
みなさんも博多に行った際は是非
行かれてみてくださ~い


先日、スタッフと鶴屋東館1階にある
パンケーキを食べに行って来ました!!
ケーキ2

3段になったパンケーキの上に
シロップをかけて
生クリームとバニラアイスをつけながら
パクパク!いやっバクバクですね
中はしっとりフワフワ~
食欲旺盛のNには少し物足りないかな?と思ったが
とんでもない!!ボリューミーでかなり満腹!!
とても美味しかったです
こちらもみなさん是非行かれてみて下さいね


家に帰り現実逃避をしていた体重測定

プププラス3キロ
ドッヒャーーーーーー

今年の目標は-5キロだったのに
-8キロになってしまったm(__)m

ボチボチ頑張りまーす


Nの食べ物ブログ最後までお付き合い頂き
ありがとうございます★

また更新しますね
院長ブログ
スタッフブログ
Category
New
Archive