4月27日お休みです。

昨日は飲み過ぎにて、朝バス一本遅いバス

満員座れず…

ノーメイクどスッピンの私

誰も目を合わせません

すると、座っている80代のおじいちゃん

「ここに座らんかね。私はもうすぐ降りるけん」

『イエイエとんでもございません。着くまで座っておられて下さい』

「座んなさい、座んなさい」

と80代であろうお爺さんに席を譲ってもらい、

座るか、座らぬべきか
せっかく譲って貰ったんだからここは座るべきか?
でもお爺さん私はまだまだこれでも30代よ。
お爺さん危ないわ。
これから急カーブが続くのよ。
周りを見渡すと、若い人達立っている…


『もう少し座られて下さい』

「〇〇で降りるけん、座んなさい」

『大丈夫ですか?すみません有難うございます』

と席を譲ってもらい、お爺さんは次の次のバス停で降りて行きました。

『有難うお爺さん』

皆さまはこの様にお年寄りに席を譲って貰ったら座りますか?座りませんか?

これを気に二度とノーメイクではバスに乗りまいと誓ったSなのです。


どうもこんにちは

いかがお過ごしでしょうか?

お天気も良く、明日よりゴールデンウィークの始まりです。
お休みの方もお仕事の方も体調管理に注意されて下さいね。

もうすぐ終わりの時間となりました。
本日は17までの診療、明日4月27日は院長学会のため休診です。

3連休でございます
予定はないのでございます
でもかなり嬉しいのでございます
お昼から飲もうと決意しております
太らないようにダイエット点滴をしようと思います

きりがないのでではまた来週お会いしましょうね







紫外線予防

フライを一口かじると

中から、トロ~リ

刻んだタケノコと共にバターが溶け出し

しょうゆラーメンが

バターしょうゆと生まれ変わるのです

季節限定タケノコラーメンなう
タケノコラーメン

どうもSです。

季節ものが美味しくなりますね。

食べ過ぎ注意。飲み過ぎ注意ゴールデンウィーク

今日はとても晴天なり。今が一番過ごしやすい季節ですね。

日差しが強くなって来ました。

受付Tさんは昨日ゴルフに行って日焼したと嘆いておりました。曇だったけどあなどれないわっと

今からしっかり日焼け対策が大事です。

帽子に傘、サングラス、夏なのに歩いていても誰か解らず

気になる表示SPF

何のことか知ってますか??

「SPF」とは、Sun Protection Factor(サンケア指数)の略でUV-Bの防止効果を表す数値です
日本ではSPF50までが限度とし、50を有意に超えると判断されたものは「50+」と表します。この数値は日焼け止めを1平方センチメートル当たり2ミリグラムずつ塗ったときに、どれだけ日焼けするのを遅らせることができるかを指標化した値です。

例えば、夏の海辺で日光浴をした時、何も塗らないと30分で肌は赤くなり始めます
SPF10の日焼け止めなら、きちんと塗って30分x10倍の約5時間、肌が赤くなるのを防ぐことができます。SPFの値が高いほど、長い時間UVケアはできますが、汗などに弱いため、こまめに塗りなおすことをお勧めします。

数値が高いほど肌への負担はもちろん大きくなります

SPFが高いものを使用すればいいというものではなく、用途に合ったものを使いましょう
薬と同じ、過剰に摂取すれば毒になります。
それと同じ。SPFも適量を使いましょう。

普段の生活ではSPF20くらいを2時間おきに塗りなおしましょう。

用途・容量をきちんと理解し使い分しましましょう。

ENVISIONのラドローション(日焼け止め)はSPF17ですが、抗酸化ビタミン、ベーターカロチンが入っておりお肌にやさしくです。ラドローションをコマ目に塗って紫外線予防しちゃいましょう

只今無料サンプル差し上げています。クリニックまでどうぞ~


では、また明日~~~~


永遠の誓い

拓真くん

あなたは病めるときも健やかなる時も富めるときも
貧しき時も、妻として愛し
敬い、慈しむ事を誓いますか


一生涯誓いますか~~~~~~

ここで誓わなければ、スタッフ全員で絞めあげます

て言うのは嘘かホント

昨日、受付Nさんの結婚式前撮り→イヤイヤもう顔出ちゃってるから

美しいですね~~。
ウエディングドレス
キスしちゃう
 ウエディングドレス 
微笑ましい
結婚
着てみたいなカクテルドレス
ウエディングドレス 

来月結婚式を挙げるN夫妻。
人生最大のイベントです。
実は、この前撮り熊本城で撮る予定でしたが、昨日の天気は

あ~らら。
ですがこの写真を見ると綺麗です。
背景が美しさをきわでています。

ね~クマっち

喧嘩しても一週間も無視しないでね
ゲームばかりせずに休みの日たまには早起きしてどっか連れてって
仕事も大変だけど、もう少し早く帰って来て
お仕事忙しいから家事は手伝ってっては言いません。でも一緒にやりたいな
お仕事大変だけどあんまり無理せずに、辛い時はなんでも話して下さい。辛さを半分にして上げれるよ

もっと一緒にいたいです………






                         By Sより

誰やねん

イヤイヤでもめでたいですね。

お二人とも末永くどうぞお幸せに…。

結婚式の模様はまた後日……。

されど10%割引

いちごみるくさんいつもコメありがとう

もうすぐゴールデンウィークです。
皆さまどこへ行かれますかね~~。

今年は先生が学会に行かれるのでクリニックのゴールデンウィークはいつもよりちょっぴり長めです

まだ、どこも行く所決まってません。
どこも多い気がして人混みにまみれて行くのもな~~
でも、連休&連休なんてなかなかないし~~。
どうする

どっかいいところないですかね~

いちごみるくさんはどこ行きたいですか?

そう言えば去年は唐戸市場に行きました。
寿司寿司ふぐふぐって感じ

お出かけすると出費はかさむし。

そう言えば先ほどマツキヨさんに10%割引LINEクーポンを持って買い物へ行きましたよ。

10%と言えば結構大きいです。

洗剤が198円と安かったので購入レジにて精算後レシート見ると248円と記載

勇気をふりしぼり
「すみませ~ん、これ198円の品なんですが…」
店員さん確認しに行き
「すみません間違えてましたね」とレジの打ち直し。
でもなんだか手こずっており

なんでかと言うとそこには10%が絡んでいたから…

計算が苦手かつちょっぴり熱く頭がボーと
そこに店員さん訳がわからない事を発言、レシート見ながら「248円の10%で198円ですよね。198円ですからこのままの値段ですよね?」
んんんん・・???
一緒にレシート確認するとやっぱり248円からの割引で198円となっていました。
なぜに198円か解らなくなりましたが、
「元の値段が198円ですからそこから割引では?」
「そうですよね。打ち直します」
と待たされました。

すでにマツキヨ滞在時間レジに15分経過。



帰って来たお金はなんと



5円







わ~~~こんがらがってわかりません。
いくら払ったかもわからなくなり、そのまま帰院。
単純計算すると248円×10%=223円 198円×10%=178円
てことは…
223円-178円=45円
戻ってくるはず。

違いますかね…


もうわかりません。誰か教えてくれ~~。



10%と言えば、当クリニックエステは一ヶ月以内の御来院で10%割引にてエステをうけれます

たかが10%されど10%

皆さまはこんな何十円の間違え言いますか?言いませんか?


ではでは、ゴールデンウィークの計画を立てますので ドロン…

エープリルフール?

4月ですね~

花散るのも早く、あっという間にもう新年度。

我が娘は春休みを満喫中で、クラス替えを楽しみにしております。

もうそんなドキドキは学生時代にしか味わえませんね~。

ドキドキと言えば


昨日は釣り人さんと「飯食いいくぞっ」って言ってくれて

いつものように居酒屋さんかと思いきや車でブ~ンとニューオータニさん前に
あ~今日はこんな所でお食事ですなと入ったお店は地下の鉄板焼き屋さん。
今日はチョット贅沢なご飯ねっと思いながら鉄板焼きを堪能しました


季節のお野菜さん
鉄板あわび
鮑さん
鉄板あわび2
和王さん
鉄板 ニク
鉄板

ビールにワインが進むわ~

ほろ酔い気分で絶好調!

突然電気がプツッと………


真っ黒……






鉄板ケーキ

Happy Birthday

な!な!なんと!!!

2週間遅れの誕生日会をしてくれたのでした♡
これってテレビで見たことある~~~
と言う演出にどえらいびっくりで……ドキドキの夕食でした。



鉄板デザート

いや~すごいですわ。ニューオータニさん。お気遣いが素晴らしいですわ。
食事中もどっかからの目線飲み物はすぐに補充。開いた皿はすぐに引き。
ドキドキですわ。

もうなんのドキドキか終盤は解らずでしたよ。

てかっ!
誕生日の日は忘れられていたのですよ。もう祝う歳でもないし私も何も言わず数日後に話したあげくの今日でした。巻き返しのつもりかしら

でも忘れられて良かったじゃないか!こんな贅沢ディナーが出来たのだから…
単純に騙されてる
イヤイヤもうこれで大満足ですよ。

ありがとう釣り人さん

そして帰ってこの事を我が子に報告。

『おっそ』

ケーキ写真を見ては

『もっとロウソクいるんじゃ?(笑)』

とバカにされたのでした

昨日美味しいご飯を食べて太っちょに前進したのです。

あっまてよ!昨日はエープリルフール?大丈夫か?

まあ新年度そうそう良い事があったので、今年度は頑張れそうです。

今年度もシャワー通りきさぬきクリニック先生スタッフ共にどうぞよろしくお願い致します。





院長ブログ
スタッフブログ
Category
New
Archive