スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月7日

降りますね~
降りゃなきゃ困りますね~
でもそうか程々にお願いします。

どうもSです。

もうすぐ七夕ですね。年取るとそんなことは忘れてしまいますが、なんてったって我が家愛犬QOOちゃん。
7月7日が誕生日です

QOOちゃん2
QOOちゃん

おめでとう~~QOOちゃん
何歳かは解らない??
愛犬と言っても、じぃさんちの愛犬です。
家の中とベランダにて過ごしておりますが、脱走犯です。
すぐに脱走しては、近所を遊びまわり飽きては家の外から中の様子を伺っている。
帰っては怒られると思うのか…素直には帰れず…
でも結局じぃさんに怒られる…

オバカな犬です。

うちのじぃさん糖尿病治療中ですが毎日運動療法としてQOOちゃんを連れ公園に1時間~2時間お散歩、マラソンに出かけています。じぃさんもうすぐ70歳になりますが懸垂10回出来まっせ
これからの時期、地面が熱くなるとQOOちゃん運動に耐えれず、ぐったりとなってしまうため、運動帰りにはじぃさんに抱っこされて帰ってきます。なんとも愛らしい光景です
これから日差しが強くなり照り返しが強くなると散歩も要注意です。脱水には注意しましょう。
自慢じゃありませんがわたくし、QOOちゃん散歩には1回しか行ったことがありません。
だって運動嫌いなんだもん(_^_)
でも私が来るとすぐにエサを上げるのですぐに飛びついて来ます。
じぃさんは犬用エサのみ与えてますが、私はすぐにケーキとか焼き鳥とか上げてしまい、私が帰るとQOOちゃん食欲不振に陥るそうです。人間の食べ物が美味しいですからね。わかっちゃいるけど、だって可愛いんだもん。
ガブッ(; ・`ω・´)

今週土曜日は院長学会参加のため午後休診です。
お間違いないようにお願いします。
スポンサーサイト

頂き物

頂きました~~~~

陶芸作品__

通院されているYさんから手作り陶芸品です
私Sはビールが大好きでございまして、私に合うビール用のコップを作って下さいました。

一番左の白のコップです

真ん中の茶色のコップと右側のコーヒーカップは看護師Yさんへ頂きました。

手間暇かかっておりますね。

わたくしも以前の病院にて陶芸を少々やった事がありますが、いや~難しい

娘にカップを作って上げましたが、取っ手の部分をハートにして可愛さを重視するのが必死で、焼いた時には縮んでしまい、指入んね~状態でした

思った形にならないし、素焼きすると縮むし、とっての部分も上手くつかなかったり。

削ったり、色塗ったりと色んな工程がありすぎて、一作品作って終了しました。
一回で出来るもんじゃないから、これまた私には不向き。

作る大変さがわかっているので余計に申し訳ないです。

Yさん

有難うございます

大切に使わせて頂きます。こりゃこりゃ帰っての一杯が楽しみですね。

只今、処置室にて飾ってありますので、ぜひ覗いて下さいませ。

院長ブログ
スタッフブログ
Category
New
Archive
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。