インフルエンザ流行中(ワカランチ&誕生日会)

おはようございます

インフルエンザが流行しており娘の中学でも学級閉鎖がおこっています。
皆様はどうですか?

娘は今日は学校休んでいます。インフルエンザではなく歯痛です。歯が尋常じゃないくらいに痛いらしく昨日からご飯も食べれてません。昨日歯医者に行ったんですが、目に見える虫歯はないんですが歯の形で神経を刺激しているらしく痛みが伴うそうです。まだ成長期なのでこの様な事があるらしく痛みが治らない時は虫歯はないのに神経だけを抜かないと行けないそうです
成長する子供って色々ありますね。しっかり歯磨きさせていても子供が痛いって訴えたら早めに歯医者連れていって上げて下さいね。(自分のことか)

当院ではインフルエンザ検査出来ますので、風邪かな??インフルエンザかな??と思ったら受診されて下さい。インフルエンザの症状としては、発熱38度~、強い筋肉痛、強い関節痛などです。発熱後24時間以内に検査をして陰性であっても、症状が改善しないようならもう一度検査することをおすすめします。実際に1回目の検査で陰性であった人が2回目では陽性になることはよくあります。ご注意下さいね。

ここからはSの休日をお届けします。
お暇な人だけどうぞ~
【誕生日会編】
以前、北部総合支所前にある『タヌキ』って言う居酒屋さん紹介しましたが、最近もちょいちょい休みの日はランチに行ってるんですが初めて水曜日の子タヌキランチに行きました。水曜日は題して「ワカランチ」の日です。何が出てくるかは分かりません。この間休みの日に出てきたのは
わからんち
麺の量半端ねぇーカルボナーラでした。ガーリックフランスパンサラダわかめスープデザートこの種類とボリュームで¥650です。
ちなみに昔から人気の
わからんち2
ダゴ汁定食です。『タヌキ』は私が物心ついた年頃からやっておりその時からダゴ汁は有名です。
2人分かって言うくらいにダゴ汁も野菜たっぷりでみっしり詰まってます。また野菜は自家製です。
皆さまはどっち食べますか?気になる方は行って見て下さいね。
昼ランチは平日11:00~14:00 
夜は居酒屋さん、もちろんボリューム満点激うまですよ。夜は予約しないといつも一杯で入れないのでご注意を!
Sの紹介ですって言って頂くとご主人のはからいで何かサービスあるかもです…

昼ランチを満腹に食べつくした私ですがその後誕生日会がありまして行ってきました。
主役はこの人
変顔2
誰やねん
本当に誰かわからなくなっています。タヌキのご主人ではないです。ただのSの知人なのでご理解を!
そして用意したケーキがなんと3段ケーキです。
変顔
最近大人の誕生日会をすると言っても食事に行ったりケーキ食べたりするだけだったけど、部屋に飾り付けなんぞして、そても楽しかったです。
ちょっと幼少に戻った気分でした
そんなこんなで長崎の2人分の鉄板焼きとタヌキランチと誕生日会を食べつくした私はもちろんなる訳です。

ひえ~~~~

もうこれ以上になりたくないので今日はこの辺で

「太っちょ」って言われたよ~~~

ではまた遊びに来てくださいね~

コメントの投稿

Secre

院長ブログ
スタッフブログ
Category
New
Archive