スポンサーサイト


節分

寒いですね~
猫背に拍車がかかります

寒いですね~
食欲に拍車がかかります

我が家はなんせド田舎なもんで、朝から水道が麻痺しておりまして
歯も磨けず
顔も洗えず
出勤してしまいました

すぐ近くの川が・・・
kawa.jpg

凍っております
ド田舎に移って2年、初めての事です




皆さん、寒いからと安心していませんか??

数日前、とても天気のいい日がありましたが、私はもう既に感じていますよ

紫外線の強さ

運転していて、右の頬だけ熱くヒリヒリしました

まあ、熱くヒリヒリするのは紫外線B波の仕業ですが、肌で感じない紫外線A波は、
実は曇の日、雨の日、春夏秋冬関係なく、ガラス窓も突き破りふりそそぎます

この紫外線A波が、線維芽細胞を破壊して、コラーゲンやエラスチンを生成できなくします
結果、肌は弾力を失い、シワやタルミとなります

これには、予防はもちろん、修復が必要になります

当院のメディカルエステでは、カウンセリングからしっかり行い、
患者様のニーズに沿った情報や商品の提供を心がけております

いつでもご相談くださいね





さてさて今日は節分
娘の通っている保育園では豆まきですが、娘は発熱でお休み
なので、鬼のお面と豆を買って帰り、夫を鬼役にして豆まきを楽しみたいと思います


節分は、色んなことが節目とされる日でもありますよね
私も、なんだかざわついていたここ1~2年の波が落ち着いてきて、最近いい事ばかり起こります
ありがたい事です

kimo.jpg

ちなみにフグの白子なんて物も初めて食べました

あ、申し遅れましたが、ど~も 久々のスタッフR①号です

ですがR①号は、これをもちまして、おいとまさせていただきます
みなさんお元気で~

バイナラ ラナイバ

sai.jpg

BY 齊藤静六  プッ




コメントの投稿

Secre

院長ブログ
スタッフブログ
Category
New
Archive
