動脈瘤と血管年齢測定

昨日は29肉の日、今日は2月10日フットケアの日だそうです。
今年から出来たフットケアの日なんじゃら?思いきや…
動脈瘤に注意しましょう!です。

深刻です
朝からテレビで放送されてたんですが、
寒い時期になると冷え性に悩まされる人も多いと思いますが、冷えのほかに、しびれや痛みを感じると要注意
もしかすると、それは「閉塞性動脈硬化症」のサイン

「閉塞性動脈硬化症」とは、足の動脈が狭くなったり、詰まったりした結果、血液の流れが悪くなり、冷え・痺れなどの症状が出る“足の動脈硬化”のこと。
全国では、実に毎年1万人もの人が「閉塞性動脈硬化症」で足を切断しており、また放置すると心筋梗塞になることもあると…
いつも計る腕の血圧と比べて足の血圧が低い場合に閉塞性動脈硬化症が疑われるそうです。

動脈硬化になりやすい人は、メタボリックや閉経後の女性、更年期障害の方に多いらしいですよ。
きさぬきクリニックでは血管年齢測定が出来ます。
両手・両足の血圧を測定し自分の血管年齢がわかる事はもちろん、動脈硬化疑いなど早い段階で治療が出来るお手伝いを致します。(保険適用)

私も早速測定しなきゃです

と、最近正月太りから脱出しない私は膝が痛くたまらないのです
特に階段の降りる時が超痛い
それで先生から湿布を出してもらおうとお願いしたあげく

「痩せなさい」

の一言………。

撃沈

落ち込んだ私は最近鶴屋にやってきたマダムシンコのバームクーヘンをペロリ平らげたのでした。
シンコ
外はパリパリで超美味しかったです。
ネットで3ヶ月待ちは納得でした。

誰か私のこの食欲を止めて
申し遅れましたがSです。

ダイエット

今の私には関係ねぇ

おっと先生に怒られる前に…また遊びに来て下さいね~

コメントの投稿

Secre

院長ブログ
スタッフブログ
Category
New
Archive