乾燥注意報

どうもSです。

最近乾燥が酷く、ガサガサ唇にガサガサお肌になってしまってます。
お肌がガサガサしてると、何だかその日1日のテンションが下がります
1日のテンションはお肌で決まります
体の調子が良い時はお肌の調子も良いですし、体の調子が悪いとお肌も調子が悪いですね。
歳と共に最近実感しまくりです

今日朝からテレビで乾燥・湿度についてやってました。
湿度を保つには加湿器など使われますが、やはり一番良いのは洗濯物を室内に干すのが一番良いらしいです。
湿度20%のお部屋が洗濯物を干しただけで20分後には湿度50%越えしてました
ちなみに湿度は50~60%が理想です。
うちはどうかな~?
あっでも水槽があるから少しは高いかもですね
水槽でも湿度は結構変わって来るらしいです。
うちは玄関に60㎝だっけ?水槽置いてます。
グッピー養ってるんですが、この子らが増えること、増えること。
最初は7~8匹だったけど今は多分30匹以上はいると思います。

ん~考えてみるとうちは湿度保たれてますね~
何故ならば最近は天気が良かろうとも洗濯物は室内に干しているからです。
今年になり一回も外には干してませんね。
外に干すと何かと大変でしょ
寒いし
日焼けするし
めんどくさいしっ

洗濯を外に干すと2~3日干しっぱ、濡れっぱ当たり前ですからね。
それを見かねた母が去年家にやってきて
「あんたどうせ洗濯干しても入れないんだから部屋に干しときなさい
って散歩に出かけいつも家の前を通っている母からお叱り頂き、洗濯干しスペース日当たりの良い部屋に作ってくれました。
どうしようもない娘です
ゴメンね母…

乾燥のお話でしたね。
乾燥肌にはやっぱり保湿が一番です
ENVIRONのボディシルクと言う保湿クリームがありますがこれはスタッフ全員愛用してます
価格も安く、匂いも良く、保湿も優れています
まだまだボディ保湿ケアは他の商品もありまして、ついさっきENVIRONモイスチャーボディクリームと言う、ビタミンAが配合されているボディケアです。ビタミンAの濃度が結構高くとても良さそうでした。
そして『最もリッチなボディケアを望まれるあなたへ』
と書いてあったので即注文入れた所でした。
使用後にまた報告しま~す。

では乾燥にご注意をまた遊びに来て下さいね~

コメントの投稿

Secre

院長ブログ
スタッフブログ
Category
New
Archive