4年に1度の日

こんにちはSです。

昨日夜中あんなに雨が降り続いていたのに、今日は嘘のように天気が良く気持ちいいですね~

朝から先生が「今日は4年に一度の2月の29日です。1日得した。」と言われ、『あっ1日得した日と思えば良いのだ』と一瞬考えさせられました。今までそんな事は考えた事なく、得したと考えるか、損したと考えるべきかそれは人それぞれですが、時間が立つのが年取るにつれ早く感じているので今日の1日は大事にしようと思います。

明日は3月1日は子どもの13歳の誕生日です。



予定日より1週間も早く生まれ3,560gで大きく生まれて来た娘
もう13歳です。早いですね~
今では私と同じ洋服を来てますからびっくりですね。
本来なら明日お祝いするのですが、
「塾だけんお祝い別にせんでもいい。どうでも良い」
と冷たいお返事に、今日お祝いする事にしました
最近反抗期に突入しておりまして、バレンタイチョコレート事件からやっと最近話して貰えるようになりました。バレンタインチョコレート事件とは、子どもがバレンタインチョコを好きな子の為に一生懸命作っていたんですが、どうしても手伝いたかった母は無理矢理一つ作って失敗し、「ママとは絶好だ!」の一行メールが翌日届き、それ以来2週間、口聞いてもらえませんでした。
だってそのチョコを上げる相手がイケメンなんですもの……
我が家には冷たい冷たい風が吹き続けておりました。完全に母が悪いのです

それでこの誕生日会を迎える訳です。
楽しみましょう!
でもうちの娘はインドア派で、休みの日はどこも出かけません。友達に遊びに誘われても断り家で過ごしています。本当にあの、ちびまる子ちゃんの性格にそっくりさんです。
親としてはもう少し元気に過ごして欲しいですが、まあ本人の人生ですから何も言いません。元気で入れば良いのです。親がこれだからこうなるのか??まぁどうにかなるでしょ……。

3月よりきさぬきクリニックは水曜午後は自由診療・保険診療共に完全にお休みになります。
水曜日は13時までの受付終了となりますので、ご理解お願い致します。


水曜午後は自由に羽ばたきます

ではまた遊びに来て下さいね~

コメントの投稿

Secre

院長ブログ
スタッフブログ
Category
New
Archive