禁煙外来で!

今日も雨  昨日は晴天


人が休みの時に雨


仕事の時は晴れ


私は雨女
どうも~日頃の行いの悪いSで~す。
今日は3月のお手入れ相談会の為に日曜日出勤をしております。
本当最近休みの日は雨なんです。明日は振替お休み頂くんですが雨模様
まぁまぁそうでしょうよ。別に洗濯外に干すわけでもなしに。

ところで先日、禁煙外来に行った事があると言う人に出会い面白いお話を聞きました。
こんな事ここでお話すると営業妨害と言われそうですが、ごめんなさい。

禁煙外来に行ったことがり今は禁煙出来たと言う男性がおりました。
以前はニコチンパッチなどありましたが、今は内服が支流です。
その方も禁煙外来に行き、まずは2週間の内服が処方。
1週間目はウォーミングアップと言う所でしょうか、朝晩内服を1錠ずつ飲んで行きます。
ニコチン作用のあるお薬を血液に送り込み、禁煙が出来るという薬。
内服開始後、週の半分を経過して行くと徐々にお薬のミリ数が増えて行きます。
一週間目は喫煙してもOKです。
2週目に突入すると完全に禁煙しなくては行けません。

その男性
『2週間目から、タバコば吸ったら気分の悪なってたい。どぎゃんしようもなかけん、俺は薬を辞めた』



・・・・・・・・・。








そんなもんでしょうと思いましたが、その方、今は禁煙出来ているそうです
一旦薬を辞めたそうですが、暫くしてまた真面目に薬を飲み始め、タバコも数本吸ったけどやっぱり具合が悪くなるので、タバコを吸う本数が減り禁煙出来たと話してました。

良かったです。

当クリニックでも禁煙外来しています。
禁煙外来では肺活量を測定しあなたの喫煙度が分かります。
現在通われている方は
『タバコ吸わなくて良くなりました。』
と言う女性の方もおられます。

気になる方はきさぬきクリニックの禁煙外来までお問い合わせを!

ではまた遊びに来て下さいね

コメントの投稿

Secre

院長ブログ
スタッフブログ
Category
New
Archive