アレルギー外来(花粉症)

もやもや

ウズウズ

グズグズ

グジュグジュ

そうです。花粉症です
急に先週から花粉症が酷くなりましたね。
マスクしている人が目立ちます。
私も先週から鼻水、もじゃもじゃ感が酷くなり、花粉症外来を受診しました。
お薬と処置をしてもらったら大分軽減しましたよ。

風邪のような症状ですが、風邪と違って、花粉飛散時期に症状が出現し、くしゃみ・鼻水・鼻づまり・目のかゆみなどが1-2ヶ月と長く続く場合は、「花粉症」の可能性があります。

【鼻の症状】
くしゃみ、鼻水、鼻づまり

【目の症状】
涙、 目のかゆみ、目の充血、眼脂(めやに)、涙・涙目、目の異物感、目の痛み、まぶたの腫れ、目がみにくい

当クリニックではアレルギー外来として花粉症外来もあります。
上記症状が強い方、なかなか良くならない方は一度受診されて見て下さい。



もうすぐ花見到来ですね~
とは言っても毎年車の中から見ているだけですけど、なんだか心も春になりますね。
先日、桜の木をみて彼に
『ねぇ、桜の実がついてるねっ』って話をしたら

『うん。桜の蕾ねっ』って返されました
「うーん日本語は深いな~」とつくづく思いました。
実と表現するのと、蕾と表現するすのでは、まったく違いますね。実がなる訳でもないので、蕾だよって話しですが、ついとっさに出てしまう言葉は気を付けなければなりませんね。

もう春なので頭の中まで春になろうとしている。Sでした。

ではまた遊びに来て下さいね~

コメントの投稿

Secre

院長ブログ
スタッフブログ
Category
New
Archive