スポンサーサイト


長寿社会

どうも~Sです。
雨が降ったりやんだり、寒くなったり暑くなったりで気温の差が激しいですね。

朝から満員バスの中での出来事。その日は大雨です
私Sは手すりに掴まり、立っていました。
すると優遇者席に座っている、おじいさん、おばあさんの会話。(多分他人であろう)

おばあさん「まだ風は強いですかね~。」

おじいさん「手前でおります。」

おばあさん「雨も降ってますね~」

おじいさん「私は診断書を取りに行くんですよ」

おばあさん「昼には止めばよかですね~」

おじいさん「人の多かですな~」










・・・・・・・・プッ


なんと微笑ましい。思わず笑ってしまいました。
会話は成り立ってないけど、コミニュケーションは取れている


私達もすぐこんな時代がやってくるのでしょう。うちの母も良く、知らない人と話している姿を見かけます。
つい最近では、少し悪そうな中学生がタバコを吸っていて、その子達に話しかけては1時間くらい何やら楽しそうに話してました。
「タバコは吸わんが良かばってんな。身長も伸びんし。人に迷惑かけんごつな~」
と行ってサヨナラして行きました。
色んな年代の人と話している母。
今では2~3年前に買い物の休憩中仲良くなった50代の方と、温泉やらランチやら出かけては楽しそうに一日の出来事を話す67歳の母です

長生きして欲しいものですね

そんな、きさぬきクリニックでは予防医学に取り組んでおります。
病気せずに長生きしたい方、応援します。
昨日はプラセンタ注射を月に1回内に来られている60代女性。
「リウマチで足のしびれが酷くて歩けんだったけど、注射するようになって良かった~。飛んでさるかなん」
と嬉しそうに話しておられました。足取りも軽やかでした。

今日は先生が学会の為、診療は17時までです。
早く帰りましょう。

それではまた遊びに来て下さいね~



コメントの投稿

Secre

院長ブログ
スタッフブログ
Category
New
Archive
