

ハンノキ?!春の花粉症

こんにちは、相変わらず花粉症ネタの事務長です

今日、資料整理をしていたら、

「スギだけじゃない 春の花粉症 ハンノキにも注意!」

という見出しのちらしを見つけました。

ハンノキとその仲間は、シラカンバ、ブナ、コナラ、クヌギなど、公演などの身近な場所にあります。

そして、ハンノキの仲間の花粉が飛散するのは1月~6月・・・

やっと15年来の謎が判明しました!

この15年、2月くらいからグスグスと鼻が動き始め、

の開花時期をピークに梅雨頃まで長々続く花粉症。

抗体を検査してもスギもヒノキもそれほどの反応はなく、

何なの~と思っていました。

ハンノキとその仲間たちだったのでは???


ゴールデンウイークを目の前にまだ花粉症に悩んでいるア・ナ・タ

アレルギー症状を引き起こしている原因物質を血液検査で調べましょう

原因を知れば、あなたに合った治療方法や注意する期間がわかります。

アレルギー検査をご希望の方は、きさぬきクリニック受付へどうぞ。

お待ち申し上げております。


コメントの投稿

Secre

院長ブログ
スタッフブログ
Category
New
Archive
