レーザー脱毛 毛への拘り

皆さんこんにちは。
もうすぐ梅雨入りですね
雨ばかりで気分も落ち込みます。
どうも昨日、髪をちょっとばかり切ったSです。

最近、毛への拘りが強くなってて、腕や乳、Iラインの毛の一本一本が生えては気になって、脱毛していると言うありさまから、髪の毛まで切ってしまいました。
本当は肩上まで髪の毛を切る予定だったけど、あまりにも悩んでいたのでイケメン美容師さんが「最初は長めに切って段々短くすると良いですよ、大抵10CM以上切る人は9割型後悔するから、ちょっとずつがイイね~」との事で、抑えめに切りました

この毛への拘りは周期的にやってくる訳で脱毛している方は分かると思うんですが、
「ど~しても気になる、この毛いらない毛」やりだしたら止まらないのです。とくに最近、人気のVIOラインについては拘ります。
友人から「どこに毛が生えてると目をこすっても見えん」と良く言われますが、気になるんですね。

でも脱毛施行者としては毛1本たりとも逃してはならんのです
髪の毛はハゲチョンパにならないように、それなりに切ります

と言う訳で、クリニックでも脱毛がお盛んです。
いらない毛は早めに退治して下さい。
当クリニックのレーザー脱毛は完全予約制です。
毛の減り方、痛み等個人差があります。

よくある質問に

①「何回位したら生えなくなりますか?」→永久脱毛ではありません減毛とよんでおりますので大体5~6回程度で毛の量が減った感じになりますが、個人差があります。

②「痛いですか?」→はい痛いです。良くゴムで弾くような痛みと言われています。我慢して毛は減ります。

③「どれくらい間隔できたら良いですか」→毛の周期は40日サイクルです。一度当てたら40日後来院して下さい。

④「毛は生やしたままで良いのですか?」→脱毛前日は綺麗に剃って来て下さい。毛を抜いたりすると効果がありません。また毛が生えているのも効果がありません。剃った状態で施術します。特に女性でのVIOラインを希望の方は「剃るのが怖いし難しいんです」と言われる方が多いです。頑張って剃って来て下さい。それでも出来ない方は看護師が剃りますので、カミソリ持参下さい。カミソリ持参ない方は別途カミソリ量105円頂きます。

⑤「脱毛した日はお風呂はいいですか?」→皮膚を温めることでレーザーを当てた部分に赤みがでたりかゆみが出たりする場合がありますので、レーザー後はシャワーのみが敵しています。

⑥「脱毛後、海に行きたいのですがいいですか」→だめです。とは言いませんが太陽に当たることでレーザーを照射している部分に火傷を起こしたり、色素沈着する場合があります。脱毛前後2週間程は直射日光を浴びないようにしましょう。


他にご質問がある方はお気軽にお問い合わせ下さい。
毛の相談は勇気がいりますが、いつでも承っております。


ではまた遊びに来て下さいね~
あっIラインに毛を一本見つけたんで脱毛して来ます

コメントの投稿

Secre

院長ブログ
スタッフブログ
Category
New
Archive