サプリ鑑定

こんにちは
昨日に引き続きSです。

今週の水曜日、サプリの勉強会がありました

『サプリなんてどこのでも一緒じゃん』と、はっきり申し上げて思っていた所が正直あります

「いえいえ、そうじゃありません」でした。

良いサプリを見ぬくにはコツがあります。

裏に書いてある原材料を見抜く必要があるんです。

原材料はどの商品にも必ず記載してありますね。

私なんか良くコンビニで、パンやデザートとか買うんですけど、いつも見ていた場所はカロリー表示です。

皆さんはどこを決めてに選んでますか?

原材料なんて殆ど見ずに商品買っていました。
でもそこには大きな罠が隠れていたんですね。

例えば…あるビタミン剤のサプリ
【原材料】寒天、亜鉛酵母、マンガン酵母、モリブデン酵母、ヨウ素酵母、B6、V.B2、V.B1、葉酸、ビオチン、V.D、V.B12

一番使われている材料が一番先に記載してあります。
上を見てみると、ビタミン剤なのに、寒天が最初にきています。
ビタミンはどこへ
最後の方にV・B12と書いてあります。
そう一番最後に…
そうです。ビタミン剤のはずなのに、ビタミンはちょっとしか入ってない事になります。

サプリを飲んでるから大丈夫よ
と思っている人
そう、あなたは寒天をただ飲んでいるだけなのです。

と言うことにならないためにも、良いサプリの選び方を相談に応じます。
自分が飲んでいるサプリを持ってきて、効果はあるのか一緒に見て行きましょう!


今のは少し大げさに説明しましたが、色々他にも原材料を見抜くコツが沢山あります。
ぜひ今飲んでいるサプリ見せてくださいね

ではまた遊びに来て下さいね~

コメントの投稿

Secre

院長ブログ
スタッフブログ
Category
New
Archive