毛穴ケア

黒子のように日光の下を歩いているSです。
やっと昨日から天気が良くなりましたね
掃除に洗濯、布団干しに大忙しです

なぜか

なぜか

なぜなんだか

シーツを洗濯し布団を干し、家もピカピカにしたその日に泊まりに来る友人がいます
必ずです。5連続中です。
しかも突然にやってくるのです。
見てるのか感じてるのか

ん~不思議ちゃんです。

今日あさいちで毛穴について特集していました
毛穴の開きがどうしてか
原因・対策についてやってました。

毛穴のつまりは=毛穴に角栓詰まっているのです。
毛穴
角栓を取るために、必死で洗顔したら取れそうなイメージですが実は逆効果
そんな事皆さんもうご存知と思っていましたが、まだまだ勘違いして洗顔している人が沢山いるんですね。
美肌は洗顔命です。洗顔ひとつでお肌は劇的に変化します。

開き毛穴の原因となってしまう皮脂ですが、皮膚を守ってくれる大切な役割もあります。
大事なのはバランス。過剰な皮脂の分泌を抑え、余分な皮脂はしっかり取り除くことです。

良い洗顔方法
①こすりすぎない、たまごを扱う力加減で。
②泡で洗う。
③良い洗顔剤を選ぶ
④時間をかけ過ぎない。1分以内で。

皮脂が多く出てしまう原因としてやっぱり「紫外線」
紫外線対策も重要です。
黒子のように太陽の下を歩くのです

もう一つは毛穴を目立たなくするためにはセラミドを肌に保湿することだそうで。
今市販洗顔剤にもセラミド入の表示が沢山出ています。そんな洗顔剤を選ぶのも一つですね。
洗顔でセラミドを落としてしまわぬように優しく洗顔して下さいね

毛穴を取るシートや自分で毛穴を押し出す方法もありますが、やり過ぎは肌を傷つけるので注意。

きさぬきクリニックでは洗顔指導もやっていますので、自分の洗顔はこれで良いの?と不安を抱えてる方はいつでも相談にのります。

グリコール酸ピーリングも効果的です。ぜひお試しあれ~

ではまた遊びに来て下さいね~








コメントの投稿

Secre

院長ブログ
スタッフブログ
Category
New
Archive