スポンサーサイト


サンスクリーン

昨日鶏皮の脂身を一生懸命削り、自分の指も削ってしまったSです。

アハハ~

ちょい痛です。

この間親戚が入院している為、市民病院へお見舞いに行きました
すごく日差しも強く、駐車場では警備員のおじさんが一生懸命誘導してました
日に焼け汗だくです

S:『おじさんジリジリ真っ黒だよ。大丈夫?』
警備員A:「あー真っ黒たい!でもがんばらにゃんなー

元気をもらいました
頑張れおじさん。

日差しが強い10時~15時
一番日焼けしやすい時間帯です。
この時間帯は特に注意が必要です。
私たちスタッフはエアコンの聞いたクリニックで仕事中ですが、外で働く人達は大変です。

日焼け止めにはSPF値というのを目にします。
例えばばSPFが30というのは、単純に塗らない時に比べて30倍日焼けしにくくする、という意味です。

たぶん…

防水剤が付いてない物は、2時間で落ちてしまいますのでこまめの塗り直しが必要です。
当クリニックで取り扱っている日焼け止めは、化粧の上からバンバンと塗り直しが可能です。

SPFが高いほど肌には負担が掛かります。
ENVIONのラドローションはSPF20未満と低いですが抗酸化ビタミン配合で効果は高いです。
こまめな塗り直しをこの時期お勧めします。


水分補給も大事です
外で働く人たちは塩分と共に、糖質も一緒に採って下さい。
塩分や糖分を一緒に撮ることで吸収も早く、エネルギーに変換されるのです


今日はにわとりの日です。明日は肉の日です。
肉を食べて元気を出しましょう

今日も病院にお見舞いです。
彼の友人の出産
おむつケーキが届いたので第2弾
omutu.png
今回は男の子バージョンです。
可愛~

私も男の子が産みたい
そしてその男の子が成人したくらいに
「おい」
と言われたい
変態ですね

ではまた遊びに来て下さいね~

コメントの投稿

Secre

院長ブログ
スタッフブログ
Category
New
Archive
