天高く馬肥ゆる秋

寒くなりましたね。

布団から出たくない季節となりました。

秋と言えば…やっぱり食欲


さんま

さつまいも

きのこ

特にモンブランと書いてある物にはすぐに手を付けてしまうこの頃。


『天高く馬肥ゆる秋』

意味:空は澄み渡って晴れ、馬が食欲を増し、肥えてたくましくなる秋。秋の好時節をいう言葉。

まさにこの状態ですね。
夏場は座っているだけでも、汗をかいてエネルギーを消耗しています。ですが今からの季節、全然汗も欠かず夏場と同じ食事の量を採っていては、太ってしまいます。
秋になったら太りだしたと言うのはこう言う事です。
また、夜が長くなると食欲が増すそうです。

確かに毎年きっちり秋冬になると体重増加しています。
今年こそはそうならない為にも、何かしら対策が必要だわっ

さぁ今日もダイエット点滴を打ちますか…


コメントの投稿

Secre

院長ブログ
スタッフブログ
Category
New
Archive