EMSの効果

こんにちは。
桜も満開となりましたね
今年度はどんな年になるんでしょうね。

これから夏に向けダイエットされる方が増えてきました
当院ではダイエット外来を取り入れております。
ダイエット外来は保険診療です。
体組成計検査(体の中の筋肉量、脂肪量、水分量、代謝などを調べます)
  
医師による診察と処方(食事療法・運動療法の指導)
  
血液検査
  
再来院
  
検査結果にて本当に個人にあった処方なのかを見直します

続けるか辞めるかはあなた次第です。最低3ヶ月は頑張りましょう!お薬の効果も3ヶ月は必要です。
まじめに続けている人は痩せて行きますよ。

半年前くらいかしらっ私と背丈も同じで体重は私よりも遥かに太くらっしゃった方が、私よりも今度は遥かに痩せておられとてもショックと言うか、びっくりして効果があって良かったですと言う反面、自分も頑張れねばと一瞬だけ思ったのです。まあそのままですけど

と、ここで質問がありましたのでお答えします。

質問:EMSを使って痩せやすくするということの医療的な根拠と、筋肉の脂が少し溶けるんだとか、なんで使うと痩せやすくなるのかお教え頂ければと思います。 何にもやらないで運動とかするよりも、ちょっとでも電気で「ビリッ」っとやって努力した方が 痩せやすいんでしょうか?

EMS(Elctrical Muscle Stimulation)→電気的筋肉刺激
外部から電気的な刺激を与え、筋肉を動かす為の神経を刺激して筋肉を運動させることです。筋肉は脳からの指令により運動するのが普通ですが、EMSは、この指令と同様の刺激を電気的に与え筋肉を運動させます。

EMSによる運動は、自発的な運動よりも高い筋力値を与え、高い運動効果が得られることが確認出来ています。そして、最大筋力での収縮を長時間持続することも可能です。

また膝が痛く運動ができない等の方にもリハビリとして使用されています。
なんてったって寝ているだけで筋肉を刺激させるのですから

クリニックではプロテクノEMSを起用しています。
大きな効果としては

①鎮痛効果
プロテクノEMS独自の特殊波形が、浅層、深層を問わずにダイレクトに神経に作用し、高い鎮痛効果を生み出します。

②深部浸過性
プロテクノEMS独自の特殊波形が皮膚に対する電気抵抗を抑え高い深部透過性を実現します。また、通電時の不快感が低く抑えられるため、多くの電流を通電することができます。

③筋収縮作用
筋運動に最適な間隔と刺激で構成されている「筋肉トレーニングモード」を使用することで、ダイナミックで無駄のないEMS運動が可能です。

④代謝促進効果
低周波刺激とEMSによる高いマッサージ効果によって、導子装着部位周辺の血液やリンパを流して行きます。

以上の事から、運動が苦手な人でも運動したかのように刺激する。自発的な運動よりも高い運動量が与えられるため効果が期待出来ると言う事です。
また代謝UPのコースもございますのでその人にあった運動量を提供出来ると考えます。

と言う感じでございます。
これから露出の季節です。痩せにくい二の腕、ふくろはぎなどEMSあてなきゃですね。
私もお昼休みに沢山食べてたまにEMSしてますが、食べた後はウプッ皆さん注意しましょう!最近はバストアップがお気に入りです。

コメントの投稿

Secre

院長ブログ
スタッフブログ
Category
New
Archive