スポンサーサイト


勉強会?

今日も歩いてるだけで汗が出ますね~
どうも~Sです

昨日、福岡までENVIRON研修に行ってきましたよ。
お肌の細胞・ミトコンドリアのお話と、ホームケアについて学んで来ました。
いちお勉強しております

とにかくお肌の老化は光老化(紫外線)が80%も占めると言う事。老化はスキンケアだけではなくボディケアも必要だと言う事。顔だけケアしていても体がヨボヨボであれば何にもならないですよね?
体も元気になりましょう。ENVIRONのスキンケアの製品はボディにも使えるんです。

またENVIRONのCークエンスシリーズが何故ずば抜けて良い製品なのか再確認してきました。
C-クエンスシリーズは他のホームケア製品よりもとにかく質の良い品が入っています。ビタミンA・Cとにかく上質な物が入っています。ビタミンが壊れないように容器にも拘っています。私も使っておりますが、お肌が1トーン明るくなりました。
ENBIRON社長も使われていますが70歳後半にしてお肌はつるつるでした。今回は社長自らの講義だったんです。
その中で印象に残った言葉があるので紹介しますね。

一笑一小・・・人は笑っているとしわもなくなり若返る。
一怒一老・・・人は怒っているとしわが増え老ける。
中国のお言葉だそうです。たしかにそうですね。怒っていると誰も良い気はしないし自分も嫌ですね。笑って過ごした方が得ですからね。
皆さんきさぬきクリニックに来て笑って帰って下さい

今日は少しだけまじめなお話でしたね。私にしては・・・・。


下の写真は昨日の研修の途中で休憩時間に配られたケーキです
まさか研修中にケーキが貰えるなんて、得した気分です。
美味しかったぁでも隣の人のケーキはもっと美味しそうでした


ケーキ
研修の後は、天神でホルモンを食べ、買い物までして満喫してきました
福岡楽しかった~ちょっと体重計に乗るのが怖いです。先生に怒られちゃいますね。

先生~!事務長~!また福岡行かせて下さいね~。ホルモン食べにではなく、研修に行かせて下さい





ではまた遊びに来て下さいね~

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

院長ブログ
スタッフブログ
Category
New
Archive
