

紫外線予防

フライを一口かじると

中から、トロ~リ

刻んだタケノコと共にバターが溶け出し

しょうゆラーメンが

バターしょうゆと生まれ変わるのです

季節限定タケノコラーメンなう
タケノコラーメン

どうもSです。

季節ものが美味しくなりますね。

食べ過ぎ注意。飲み過ぎ注意ゴールデンウィーク

今日はとても晴天なり。今が一番過ごしやすい季節ですね。

日差しが強くなって来ました。

受付Tさんは昨日ゴルフに行って日焼したと嘆いておりました。曇だったけどあなどれないわっと

今からしっかり日焼け対策が大事です。

帽子に傘、サングラス、夏なのに歩いていても誰か解らず

気になる表示SPF

何のことか知ってますか??

「SPF」とは、Sun Protection Factor(サンケア指数)の略でUV-Bの防止効果を表す数値です
日本ではSPF50までが限度とし、50を有意に超えると判断されたものは「50+」と表します。この数値は日焼け止めを1平方センチメートル当たり2ミリグラムずつ塗ったときに、どれだけ日焼けするのを遅らせることができるかを指標化した値です。

例えば、夏の海辺で日光浴をした時、何も塗らないと30分で肌は赤くなり始めます
SPF10の日焼け止めなら、きちんと塗って30分x10倍の約5時間、肌が赤くなるのを防ぐことができます。SPFの値が高いほど、長い時間UVケアはできますが、汗などに弱いため、こまめに塗りなおすことをお勧めします。

数値が高いほど肌への負担はもちろん大きくなります

SPFが高いものを使用すればいいというものではなく、用途に合ったものを使いましょう
薬と同じ、過剰に摂取すれば毒になります。
それと同じ。SPFも適量を使いましょう。

普段の生活ではSPF20くらいを2時間おきに塗りなおしましょう。

用途・容量をきちんと理解し使い分しましましょう。

ENVISIONのラドローション(日焼け止め)はSPF17ですが、抗酸化ビタミン、ベーターカロチンが入っておりお肌にやさしくです。ラドローションをコマ目に塗って紫外線予防しちゃいましょう

只今無料サンプル差し上げています。クリニックまでどうぞ~


では、また明日~~~~


コメントの投稿

Secre

院長ブログ
スタッフブログ
Category
New
Archive
