スポンサーサイト


日焼け止め

眩しい~~日差しが眩し~~~い

今日朝からスッキリで、紫外線について特集されていました。

5月が一番紫外線が強いとの事。
一番驚いたのが、天気が良い時よりも曇りの時の方が紫外線が強くなる可能性がある。天気が良い時は地面が紫外線を吸収する働きもあるが、曇の日は紫外線が直にあたると言ってました。
また、日傘をさしても50%程しか紫外線はカットされていない
なので日焼け止めでしっかりとケアしなくては行けません。
紫外線にあたり2~3分後には肌細胞が破壊されている見たいです。エラスチンが破壊されると肌の弾力を失うし良い事ないよ~

ちょっとお洗濯とそのまま外にでるのはとんでもございませんよ。
しっかり日焼け止めを使用しましょう。
日焼け止めの効果については以前も何度かお伝えしていますが、

日本ではSPFは1から50まであります。SPF1とSPF50の日焼け止め効果は同じです

※日焼け止め効果の持続する時間です。

SPF1は20分間の日焼け止め効果があるということです。SPF5は100分間の日焼け止め効果になります。
となると…

SPF50は20分×50倍=1000分
1000分遅くしますよと言うこと。1000分って時間にすると16時間ですね。しかも汗をかかない状態でです。
夏場に汗をかかない状態でですよ。16時間も必要ですかね?と言うこと。
SPFが高い分お肌に負担をかけています。

SPF20くらいを2時間おきに塗りなおしましょう。



PAは4段階あり、
しわの原因と言われるUV-Aを防ぎます。
UV-Aは窓ガラスも通過してわたしたちのお肌へ届いてしまう特性があるため、
家の中やオフィスにいても浴びてしまっています。


効果の表示は+印で表記され4段階あります。

+ 効果がある
++ かなり効果がある
+++効果が非常にある
++++かなり非常な効果がある

もちろん+が上がるほど
肌への負担も大きくなります。

どちらも高い数値ほど肌へ負担をかけています。
状況にあった日焼け止めを使用しお肌を守ってくださいな。



ENVISIONのラドローション(日焼け止め)はSPF17ですが、抗酸化ビタミン、ベーターカロチンが入っておりお肌にやさしいです。ラドローションをコマ目に塗って紫外線予防しちゃいましょう。

こちらのラドローション、日焼け止めでよくある白浮きがまったくなく、化粧の上からバンバン塗り治しても化粧崩れを起こしません。お勧めです。顔だけじゃなく手足首にもどうぞ~~。

コメントの投稿

Secre

それは大変だ
娘さんに日焼けどめを!
院長ブログ
スタッフブログ
Category
New
Archive
