スポンサーサイト


美肌のとびら~スキンケアの基本~

多くの方が悩んでいる肌トラブル



色々試してもなかなか治らなくてどうしたらいいのかわからない…。私の肌はもう一生こうなんだわ……。





…と出口のない迷路に途方に暮れている皆様、こんにちは!最近、謎の眠気に襲われているKです。笑




「こんなにも肌トラブルを改善する方法を探して試して、たくさんケア用品も買ったのになかなか治らない」というお声をよく耳にします。



昔の私もそうでした…(汗)



今から6年前、私の肌のコンディションはとても酷いものでした。乾燥して口まわりは粉をふき、おでこや頬にはニキビができ、背中やデコルテも一面ニキビだらけ。








乾燥は保湿をすれば多少なりとも誤魔化せても、ニキビは赤いし目立つし…でとにかく治したい一心でいろんなケアを試し続ける日々でした。









しかしある日思ったのです。ただ闇雲にあれこれ試したってダメなのではないか?…と。




例えば水泳において、泳ぎ方を知らずにただがむしゃらに泳いでも進まないし溺れるしで、上手くはいかないでしょう。



だけど、もしクロールの方法を知っていればよいコンディションでしっかりと泳ぐことができます。

そしてクロールの基本となるのがバタ足。水泳ではまずバタ足から練習し、バタ足で進めるようになったら手の動きも練習してクロールを身につけます。





スキンケアもそれと同じです。


スキンケアではバタ足にあたる部分が「落とす」、手の動きにあたる部分が「補う」です。



そして、肌トラブルをかかえていらっしゃる方の多くは「補う」ばっかりに夢中になっていって、基本となる「落とす」には無頓着になっていることが多いなぁと感じるのです。



そもそも、健康でなんのトラブルもない肌でしたら、何かを「補う」必要はありません。




そして、肌トラブルの多くは「落とす」の洗顔に大きな原因があります

まずは基本となるバタ足、「落とす」について理解し、改善することが大切です。




次回は「落とす」について詳しくお話ししていきたいと思います。





最近、ギンギラギンの太陽で暑くて暑くて仕方ありませんが、しっかり水分と塩分の補給をおこない、熱中症には気をつけてくださいね!

コメントの投稿

Secre

院長ブログ
スタッフブログ
Category
New
Archive
