美肌のとびら~東京美容リサーチ~

最近暑くて暑くて、ついに冷やし中華の季節がやってきたなぁとクーラーのリモコンを手放せないでいます…(笑)


皆様こんにちは、Kです。




先週、美容のリサーチのため2泊3日で東京に行って参りました。



1日目は東京ディズニーシー。周りの人がどんな日焼け対策をおこなっているか、見学も兼ねて…。(もちろんアトラクションなども大いに楽しんできましたけどね。笑)









焼ける焦げる!と行く前からしっかり日焼け対策の準備をしていったのですが、当日は曇りのち雨。実際には雨が降ったのは22時以降でした。




来園者の日焼け対策は、曇りだったからなのか日傘さしている方はほとんどおらず、日焼け止めクリームを塗りたくってる方にもお目にかかれず…。半袖短パン!や半袖ミニスカート!で思い切りディズニーの夏を楽しんでいらっしゃる方が多い様でした。



晴れの日は日焼けを気にしてしっかり対策をしていても、曇りの日は無防備になりがちですよね。



しかし、曇りの日でも紫外線はしっかりと地球に降りそそいでいます。


なんと、晴れの紫外線量を100%とするならば、曇りの日の紫外線量はその70~80% もあるのです!
…恐ろしい(°_°)



どうして紫外線が肌にいけないのか、どんなダメージを与えるのか…などはまた別の記事でお話ししたいと思いますが、とにかく皆様!晴れだろうと曇りだろうと雨だろうと、しっかり紫外線対策はしましょう



紫外線はシミやソバカスだけでなく、ニキビなどの肌荒れの原因にもなります。


また、善かれと思って塗っている日焼け止めクリームが原因で肌荒れになることもあります。



日焼け止めクリームを選ぶ前に、以前スタッフが日焼け止めクリームについて詳しく語っている記事がありますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。



http://kisanukiclinicstaff.blog97.fc2.com/blog-entry-230.html?sp





2日目は渋谷LOFT etc.でコスメを見てまわりました。1年前と大きくは変わっていませんでしたが、あえて言うならナチュラル系コスメが増えていました。


ナチュラル系、オーガニック系思考の方が増えて来たということなんでしょうね。

しか~し、オーガニックコスメだから肌に良いとは限りません。盲信なさらずに…。

オーガニックコスメについても書きたいことは山ほどあるのですが…あぁ…またにしたいと思います。



以上、東京美容リサーチでした。

コメントの投稿

Secre

院長ブログ
スタッフブログ
Category
New
Archive