スポンサーサイト


決意2

皆さんこんにちは

←この絵文字って・・・あのお騒がせタレントさん

そんな余談はさておき、ど~もスタッフR①号です(←あ、私よくガハハと笑い怒られます)

実は私、昨日から新たに始めた事があります
あ、ウォーキングもちゃんと続けておりますよ
新たに始めた事はまた後日報告しますが、いやらしい話、高いコレを払ってます
ガンガンお勉強しまっせ~


さて、先日ウォーキングをしていたら、綺麗な星空に遭遇
真南の下方に釣り針の様に独特な形をしたさそり座を発見しました
さそり座は秋の代表的な星座です
もう秋だな~と実感しながら汗だくつゆだくで歩いております

南の星空で有名な星座で、南十字星があります
沖縄では南の下ーーーーーーの方に見れる事が出来ます
この南十字星を観測できる日本最北端の地はどこかと言うと・・・
鹿児島県最南端の島、沖縄返還前までは日本最南端の島だった与論島なんです

実は私、この与論島で看護師をしていた時期があります

与論島は、周囲22キロ、サンゴ礁が隆起して出来た島なのでハブはいません
一番高いところで標高50メートルしかありません
その一番高い標高50メートルの山頂から南十字星を観測する事が出来、
サザンクロスセンターという施設もあるんですよ
こんな所でロマンチックに愛の告白なんていかがですか

ちなみに私は南十字星も見た事がなければ、ロマンチックな殿方も苦手ですが
この山頂から沈む夕日を見ながらビールを飲むのが最高ですよ

おすすめ時期は、梅雨入りが早いので4~5月
星の砂を拾いに一度行ってみてくださいね~

ちなみにこの島での一番の思い出はで~~~す トホホ


コメントの投稿

Secre

院長ブログ
スタッフブログ
Category
New
Archive
