毛穴のお掃除

皆さんこんにちは
昨晩は蒸し暑くて久しぶりにエアコンを入れてしまいました

でも、ウォーキングの時に蛙をよける回数が減った事で秋を実感しています
あと鈴虫ですかね・・・鳴いているのは
蛙のかわりにピョンピョン跳ねている茶色の物体って・・・

鈴虫なのか
コオロギなのか
バッタなのか
田舎モンなのに区別がつきません
ど~もスタッフR①号です(←何を?)


さて皆さんは、夏の時期って目が覚めると顔がテカテカしてませんか

私は昔から、鼻や鼻の周りやアゴの部分の角栓(いわゆる黒ニキビ)とザラつき
気になって気になって仕方ありませんでした

角栓・・・広がった毛穴に皮脂がたまり、その皮脂が酸化(サビ)した状態

さらにその酸化した皮脂が色素沈着を引き起こし、いわゆる油やけを起こします

30代になると皮膚がたるみ、たるみによって広がった毛穴に汚れがたまりやすくなるんです
なんてやっかいなんでしょう

そこで私、毛穴の洗浄を始めて見ました

DSC01820_convert_20110910011334.jpg

左・・・アクアオイル
右・・・クレイテックマスク

アクアオイルはミネラルオイルを使用しています
ミネラルオイルは汚れを浮かせてくれる効果があります

クレイテックマスクはカオリンと言う成分が、浮かせた汚れを吸着してくれます

これを週に2回、続けていますが、1回目からザラつきがなくなり、
間もなく1ヶ月たちますが、毛穴の黒ずみが確実に減りました

私、今これに夢中です~

あ、そう言えば、鼻と言えば・・・
私は鼻の付け根、目頭近くの部分ココ

DSC01816_convert_20110910004238.jpg

に、宝毛があるんですが、揺れてサワサワして気になって仕方ありません

凄いスピードで伸びて、抜けても抜けても生えて来ます

私の友人は、友達の宝毛をブチッと抜いてしまったその日、
車で大事故を起こしたそうで
それ以来、宝毛はトラウマだと言っていました

私も大事にします



コメントの投稿

Secre

院長ブログ
スタッフブログ
Category
New
Archive