スポンサーサイト


阿蘇神社 田実祭

皆さんこんにちは
ウォーキング中に蛙と1匹もすれ違わなくなり、秋を実感しています
たいして家事はしないのに指先がガザガザがさ子になり、秋を実感しています
尿意を催す間隔が近くなってきた事で、歳を実感しています
ど~もスタッフR①号です


昨日9月25日は、阿蘇一の宮にあります阿蘇神社で田実(たのみ)祭がありました
田実祭とは、五穀豊穣を感謝するまつりだそうで、毎年9月25日に行われます

私は初めて行きましたが、その目的は・・・

や


この赤い矢印の方を見るためでした

お祭りの中で、流鏑馬が行われます

この馬上のイケメン、実は私の・・・
私の・・・





友人のご主人なんです

yabu.jpg

かっちょい~ですね~

私は20年前、関東の看護学校へ入学しました
同じ学校だった、新潟から出てきたムーニー
当時お付き合いをしていた彼(馬上のイケメン)との結婚を機に
13年前に阿蘇(彼の実家)へ移住してきました

たった44人しかいない全国から集まった同級生が、
47都道府県ある中の、同じ熊本にいる奇跡

なのに、連絡先も知らない私は、13年前の結婚式以来一度も会う事がありませんでした


昨日は、年賀状の情報(ご主人が流鏑馬に出る)だけを頼りに
阿蘇神社へ行き、もの凄い人出の中、意地で探しました

おかげで13年ぶりの再会を果たしまして
なんだか、近いうちにまた会えそうです
嬉しくて嬉しくて、私事ですがブログに書かせていただきました~



ところで、神社へ行くと不思議と雨が通る事がよくあります
昨日も神事の時だけ雨でした

神事と雨

何か関係があるんでしょうね~~~




さてさて今日からまた1週間の始まりです
週末って、案外疲れますよね

疲れた体に、にんにく注射プラセンタ注射がよく効きますよ~~


コメントの投稿

Secre

院長ブログ
スタッフブログ
Category
New
Archive
