チムジルバン

どうも~Sです。

昨日も温泉に4時間程つかっていました
4時間と言っても最近人気の韓国式低温サウナ、チムジルバンです。
韓国式の温泉施設の事で、室温40~50℃、高湿度に保たれた室内の中で岩盤や岩塩などを加熱し、その上に専用の服を着たまま寝転んだり、座って本を読んでる人もいます。
岩盤や岩塩から放出される遠赤外線やマイナスイオン効果により体を芯から温めることで、自然に発汗でき、新陳代謝を活性化させます。サウナと違って室内が暑くないため、サウナの熱気が苦手な方でも無理なく利用することができます。デトックス(体内浄化)やアンチエイジング(老化防止)、美肌作用、ダイエット、疲労回復、免疫力の向上にも効果があると言われています。

良く韓流ドラマでそんなシーンが出てきて一度入って見たいと思ってましたが、最近自宅近くにも出来たので常連客になっています。
私はもっぱら、ぐーすか人で、この間は2時間も寝てしましました
私は癒しとダイエットを目的に行きます。
30分程するとじんわりじんわり汗が出て来て、昨日は500g痩せました。
そして帰って500mL×2いっちゃいましたよ~

500g痩せた私ですが、汗をかくのでお肌はすごく乾燥します。
サウナなどはお肌の敵です。
お風呂から上がったら勝負乾燥を防ぐため一分一秒でも早く保湿をしないと行けません

以前にも紹介しましたENVIRONの3第保湿アイテム
DSC01848_convert_20110912104123.jpg
この3つを手のひらで混ぜまくって塗ったくります(ついつい標準語が出てしまいました
これで保湿は完璧です。
後はもう少しダイエットしてダーリンを見つけるだけです

ではまた遊びに来てくださいね~

コメントの投稿

Secre

院長ブログ
スタッフブログ
Category
New
Archive