スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬太り

こんにちは~
明日から寒くなる見たいで今日の夜からファンヒーターを準備しようと考えているSです。

寒くなる準備は整っています。

何故ならば…

何故ならば…

冬になると絶対と行っていい程、太るからです
そう太ったんです。3キロも

太る→でぶ→見られたくない→引きこもり→食べる→太る
わ~ん何か対策を

そこで問題です。
①一年のうちで最も太りやすい季節はいつでしょう?


   ①答え:『冬』


②では最もダイエットに適した季節は?


   ②答え:こちらも答えは 『冬』


なぜ冬に太るかと言うと、私たちの体は、寒くなってくると体温を保とうとします。つまり「脂肪」を蓄え、寒さから体を守ろうと働きます。その結果、肥えるという事になります。また、暖房の効いた部屋で暖かに過ごすことが多くなっています。そのため冷えた身体の体温を上げるために必要なエネルギー消費が少なくなってきていて、そのことも太る原因です。
次にイベントが多いこと
忘年会 クリスマス お正月 新年会 バレンタイン 
あ~忙しい胃袋も忙しいあげくに寒いからと外に出ずに動かない。
そりゃ~毎年、毎年太る訳です
でもダイエットに適した時期は、そう冬なんです。
寒さで気温が低いことにより、体温を維持しようとエネルギーをたくさん使い、いわゆる基礎代謝が高くなってくるから。基礎代謝が高くなっていると言う事は体重が減りやすいんです。有酸素運動をする事で痩せやすくなりますね。
きさぬきクリニックではダイエット外来をしていますが、お薬だけで痩せようなんてそうは行きませんよ。
ある程度お薬で痩せますが、そこからが大事運動は不可欠です。
でも、運動なんて寒い冬に出来るわけがなく…暑い夏にも出来るわけがなく…
外に出るのが嫌な私は、自宅でコアリズムをして続いて2日
こんな私にも運動したかのように見せかける器械があるんです

その名も
         E M S

痩せたい部分にEMSを当てます。例えば腹筋に当てると一回で腹筋200回の効果があります。
すごいですね。きさぬきクリニックでは、EMS4週間フリーコースがあります。4週間何度当ててもOK!
ダイエット外来とEMSで冬場痩せやすい時期にダイエットしましょう

それではまた遊びに来て下さいね~

コメントの投稿

Secre

院長ブログ
スタッフブログ
Category
New
Archive
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。