初お目見えいたします。

ドS様からのご紹介にあずかりました”事務長”です。

みなさにはいつもスタッフブログをご贔屓いただきありがとう御座います

さて・・・

先週はボジョレーヌーボー解禁でしたね。

全くの下戸で食い専のワタクシ、今年はじめてその筋のパーティーに参加致しました。

ま~~っなんておいしい世界なんでしょう

シャワー通りでフィレンチレストランを開いてらっしゃるお二人のシェフによる料理の饗宴だったのですが、

一週間遅れながら、ご報告をさせていただきます。


まず、ご挨拶の一品はこれ
1434.jpg


白いフランは地元、菊池のカリフラワーでできていました♪

の血(?)でできているソーセージは何故かチョコレート味がしましたよ


二品目からはVS開始
1435.jpg

オードブルは天草梅肉ポークを使った料理です。

コンフィでもパテでも♪天草梅肉ポークはなんにでも美味しく変身できますね


スープは肥後むらさきという赤茄子のパルフェ。
1437.jpg

間にはうにがさりげなく隠されていて、リッチな気分の一品です


次はお魚対決
1438.jpg

高森湧水ニジマスを使ったお品です

ニジマスの軽い燻製の美味しいことっ

けっこう大きめサイズだったのですが、ぺろっと…ぺろ~っとイッてしまいました


そして、阿蘇あか牛を使った対決
1440.jpg1439.jpg


もうすでに、お腹いっぱいのはずなのですが…

これが美味しい

入ってしまうんですっ!!料理が

ゴボウがあんなにキュートなソースになるなんて

あか牛がこんなに柔らかく深いお味になるなんてKOです。


デザートもペロッと平らげ、本日の夢の饗宴は終了…
1442.jpg


そして、そして、実は今回、美味しい食事に輪をかけて引き立ててくれたのは

同じテーブルでご一緒させていただいた皆さまとの、楽しい会話と笑顔、そしてお人柄でした。
1445.jpg

美味しい料理に会話が加わると、より素敵な時間になりますね♪

ありがとうございました。








コメントの投稿

Secre

院長ブログ
スタッフブログ
Category
New
Archive